link to PSA top page



ライフアンドシニアハウス港北の夏祭り


昨日は母親がお世話になっているライフアンドシニアハウス港北の夏祭りが16時から18時30分までありました。去年の様子はこちらを。
Google Mapを使った当院の案内ページを作ってそろそろ1年になります。最近見てみたら、当院のビルの名前・ベルヴィル茅ヶ崎がGoogle Mapに表示されていました。
写真の解像度も1年前よりずいぶん良くなり、歴博通りを走る車まではっきり見えるようになっていました。
ライフアンドシニアハウス港北の名前もちゃんと表示されています。
昨日は、生田でのテニス(10時から13時)の後、自宅からクリニックまで炎天下ジョギング(14時から15時30分)しました。
16時から18時30分までのライフアンドシニアハウス港北の夏祭りに合わせたスケジュールでしたが、みなとみらいで開かれていた美容皮膚科学会に15時まで参加する、という手もあったな、とちょっと反省。エステラ社ワークショップでPPx(ニキビ用のIPLの装置)の使用経験を講演するmaitake先生の話を聞いたほうが良かったかも。
maitake先生の医療モールには10月に脳外科ができるんですね。アイデムに求人広告が出ていました。我が家では最近また朝日新聞を取っているので、チラシが入るようになりました。娘が面接試験を受けるのに必要な常識を仕入れるため、朝日新聞を購読し始めました。昨日娘が受験した静岡の病院の小論文のテーマは「地方の病院で初期研修を希望する研修医が少ない理由を3つ書け」。「1.地方は住むのに魅力的でない。2.地方病院では指導医の層が薄い。3.医者の数自体も少ないので、医療事故(福島の産婦人科医のように逮捕される)に巻き込まれるリスクが高い。」というのが私の答えですが、どうでしょうか。

[戻る]
link to Kimura's HP