link to PSA top page



パルティーレ横浜ウエディングビレッジ


センター南すきっぷ広場横にある結婚式場。ここの名前は、「パルティーレ横浜ウエディングビレッジ」。「ビレッジ」で、「ヴィレッジ」ではありません。
昨日は、先日作った中近両用メガネを調整してもらうため愛眼に行きました。途中、パルティーレ横浜ウエディングビレッジの駐車場がある場所(東急SCの南隣)に建設予定の老人ホームを見に行きました。
東急SCの南側の出口を出たすぐのところに老人ホームができるとは。私の母親が世話になっているセンター北の老人ホームも駅のそばですが、こんな一等地ではありません。
で看板を見ていて、「ビレッジ」に気づいたのです。「センター南医療ヴィレッジ」でいいのか、「ビレッジ」にすべきか、難しいですね。
愛眼で用を終わらせた後、まつ本で1200円の松花堂弁当を食べました。焼酎が並んでいて、夜行ってみたいお店です。
5月6月続いた会合も先週で峠を越え、今週はまったくありません。外食してもよいのですが、娘の予定が分からない(実習でいろんな科に回っているので、娘自身も知らない)ので、家に夕食を準備しておかなければなりません。
昨日は夕食後、「しみ・しわ・たるみ」を扱っていたので「たけしの本当は怖い家庭の医学」を見ました。なぜ「たるみ」がラジオ波で取れるのか、の説明のアニメはよくできていました。いつもは患者を不安にさせる番組で、自分は怖い病気だと信じ込んだ患者さんで迷惑するのですが、昨日のは普通の健康番組でした。あるある大辞典のせいで、大人しい路線になったのでしょうか。

[戻る]
link to Kimura's HP