link to PSA top page



ららぽーと横浜でかき揚げうどん


昨日はNAS港北が休業日の月曜日。手術の予約が入っていなかったので、昼休みは区役所通りをドライブ。瑞雲寺南側で左折し横浜上麻生道路の次の信号:川和公会堂前で右折して、精進橋を渡って、緑区北八朔町へ。
青砥町から千代橋を渡り、貝の坂佐江戸・薮根を通ってららぽーと横浜へ。
昼食はイトーヨーカドー1階のフードコートにある讃岐うどんの店:丸亀製麺で、釜揚げうどん(280円)にエビのかき揚げ(150円)のトッピング。はればれ・区役所のかき揚げうどんと同じくらいの昼食代でした。フードコートはすごく混んでいました。
ららぽーと横浜からの帰りは、開戸から中原街道・歴博通りを通り、センター南まではすぐでした。
私の印象では、今年オープンしたショッピングモールでは、ららぽーと横浜と港北みなもが繁盛していて、ノースポートモールはいまいち、という感じ。
お店の数ではもちろん、映画館も、ららぽーと横浜の方がノースポートモールより、上映している作品が多いので、そんなに距離も離れていなければ、ららぽーと横浜に人は流れてしまうのではないでしょうか。
港北みなもは温泉、スポーツ施設など、ららぽーと横浜とは違う特徴があり、結構集客しているようです。ただし、残念ながら、港北みなもの最寄り駅はセンター北だと思われているようで、センター南駅からみなきたウォークを歩く人がそんなに増えてはいないようです。
当院のビル(センター南医療ヴィレッジ)の北側に建設中のホームセンター・コーナンが開業するのを待つ事にしましょう。コーナンが開業すれば、センター南駅の人の流れも変わるでしょう。
コーナンが開業しても、コーナンに向かう人が出口5番ではなく、すきっぷ広場経由で歴博通りに出られてはバスターミナル沿いのテナントとしては困るところですが。

[戻る]
link to Kimura's HP