link to PSA top page



プランツの野菜のかき揚げランチ


鶴見川を千代橋まで走り、貝の坂~石橋~加賀原は歩道を歩き、加賀原バス停から緑道を走り、茅ヶ崎東へ。

今日もまた、センター北に着いたのが、老人ホームの昼飯時刻なので、またノースポートに行き、まだ行ってなかったプランツで野菜のかき揚げ定食を食べました。勿論美味しいですが、1300円という値段は材料が自然栽培ものだからでしょう。お店に並んでいたキャベツも220円していました。これが無農薬に間違いなく、中国産でない、という根拠は、プランツが246沿いにあった頃から築いた信頼だけです。
少し前、ファイザーの担当者が重そうな荷物をもって当院に来院。中身はウインブルドンの勝者がもらうような立派な楯で、黒い板に金色で書かれた文字は、「当院で処方しているバイアグラはファイザー純正のものです」(正確ではありません。そのようなことが書かれていました)。患者さんから「ここのバイアグラは純正のもの?」と質問されたある開業医が、ファイザー製であることの証がほしい、とファイザーに相談し、その結果できたのが、その楯らしいのです。
そんなものを飾らなくても、当院の患者さんは疑わないだろうし、その楯が何かを保証してくれるとも思えないし、場所もとるので、当院では受け取らず、持って帰ってもらいました.

[戻る]
link to Kimura's HP