link to PSA top page



トランスフォーマーを見た後、えぼしの釜揚げしらす丼


事務長が「プロヴァンスの贈りもの」も見たいというので、昨日はららぽーと横浜のTOHOシネマズへ。
「プロヴァンスの贈りもの」は11時45分から。一方私が見たかった「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」は12時30分からでかなり時間がずれてしまうので、12時からの「トランスフォーマー」を見ることにしました。
はっきり言ってつまらなかった。ストーリーが単純。特に、めがねを見つけるために自宅に行くシーンはつまらなくて退屈。
1台でカタールの米軍基地を壊滅できる能力があるはずなのに、人間が運転する普通の車数台に取り囲まれたら簡単に捉まってしまったり、能力の設定もいいかげん。
何より、トランスフォームの瞬間が早すぎて、どの部分がどう変わるのか(タイヤはどこに収納されるのか)全く分からず。今時CGが凝っているだけの映画は面白くありません。
30分余計に事務長を待たせても「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」にしておけば良かったと反省しました。

2時半に2階のフードコートへ。いつもより列は短かったですが、それでもチケットを買うのに10分待ち。念願のえぼしの釜揚げしらす丼を食べる事ができました。
イトーヨーカドーでしゃぶしゃぶ用の牛肉を仕入れて帰宅。映画鑑賞って、1日潰れますね。4時からテニスを2セットして盆休み2日目終了です。夕食は冷しゃぶ。でも著作権は事務長にあるので、ここに写真を載せることはできません。あすなろ先生のローストビーフ美味しそうですね。

[戻る]
link to Kimura's HP