ぽぴ王子ぽぴンち。
HOME > ぽぴッ記 > 2008年09月のぽぴッ記

2008/09/21(Sun)

リア充な日

昨日はわんくま同盟 東京勉強会 #24だったのですよ。

ただ、このところ(先月からですが)仕事がずっと詰まっていて、ちょっと疲れ気味。今回はネタ的にすごく楽しそうというか聞きたいセッションがてんこ盛りだったんですが、勉強会に行くのは正直すごく疲れるのです。疲れるというより、他人の輪の中に自分から入っていくのが体力を必要とするという感じ。

なので、台風一過で非常に天気も良かったことだし、しいちゃんと一緒に池袋にリア充と言う名のデートをしてきました。

元々しいちゃんが「自転車がほしい」と言うので「それならビックカメラで売ってたはずだぜ!」と言うことでビックカメラに行くことに。*1

てなわけでビックカメラの自転車売り場に行ってみたわけですが、ママチャリ…普通の自転車がない。あるのはロードレーサータイプの本格的な自転車と、10万円オーバーの電動自転車のみ。あーれー?前に見たときは1万円前後の安いママチャリがあったはずなのになー。まぁ前に見たのは10年ぐらい前ですけど(ダメだろそれ)。

仕方がないので東急ハンズに行ってみたわけですが、やっぱりロードレーサータイプしかないので自転車はすっかり忘れてバッグを物色。ちょうど今使ってるトートバッグが少しくたびれ気味なので新しいのが欲しいなーと。でも「これいいねこれ!」と選んだのが今使っているものと全く同じやつだったりして、ちょっとしいちゃんに呆れられたり。でも今のトートもハンズで買ったやつですが、すごい気に入って買ったやつなので同じものを選んだとしても不思議ではないです。

あとは財布(イヴ・サン=ローラン製)が10年以上使っているためにもうボロボロで、そろそろ新しい財布も欲しいかなーなんて感じで物色。今の財布はカード類のポケットが少ないので、もっとポケットの多いものをと探してみたんですが手頃なものが見つからず。まぁあったとしても買うつもりはなかったのでどっちでもいいと言えばいいわけですが(買えよ!)。

バッグと財布は買いませんでしたが、本屋さんでDMCの6巻と唐沢なをきのまんが極道を購入。タイミングが合わずにずっと買いそびれていたので。

で、どうしようかと思いつつ、いつもBlogを拝見している猫喫茶949(くしきゅー)299(にくきゅー)さんに行ってみようじゃないかと。前に近所のねころびさんに行ったときはあまりの人気で入れなかったので、ある意味(店は違うけど)リベンジです。そのときは299さんはまだ開店前だったんですよね。

店に行ってみると思ったより広いです。町田の本店より広いとは聞いてましたが(本店も行ったことはありません)これはなかなか。なんか中央にある猫のケージのあたりに人が集まって思い思いに写真を撮ったりしています。

僕らも猫喫茶は初めてなので、どう接していいのかわからなかったんですが、自分たちから猫に迎合するのは違うんじゃないかと。なんて言うか、漫画喫茶みたいなところにたまたま猫がいて、好き勝手に行動している猫を眺めたり、たまに近寄ってきたら相手をしてもらって楽しむのがいいんじゃないの?ということで、普通に漫画を読んでました。

さっき買ってきたDMCを読んでも良かったんですが、本棚に置いてあった「よつばと!」の1巻と2巻。やっぱり面白いです。単行本買っちゃおうかなあとか思ったり。

だいたい1時間ぐらいいたでしょうか。90分パックとか使えば良かったんですが、初めてということで10分200円の標準料金だったのでちょっと高め。次は2時間コースか何かで、飲み物も持ち込んでじっくりゆっくり楽しもうかと思ってます。あ〜癒された〜(笑)

で、ちょっとリッチに夕飯はお寿司(回転する方ですけど)。めいっぱい食べてから、ちょっとWAVEに寄ってみたところ、メタリカとDragonForceの新譜が出ていたのを思い出して購入。

予定ではDMC*2の映画を見に行こうかと思っていたんだけど、まぁとりあえず楽しかったしいいかと。

*1
おまえらどんだけビックカメラ好きなんだよ!とww
*2
デトロイト・メタル・シティ