ぽぴ王子ぽぴンち。
HOME > ぽぴッ記 > 2007年07月のぽぴッ記

2007/07/14(Sat)

ヤマダ電機デート(違

先日の吉祥寺ヨドバシに続き、池袋ビックカメラの隣にヤマダ電機がオープンしたということで、ちょっと行ってきました。

行ってきたというか、前日は会社帰りにしいちゃんとパサージュへ遊びに行ってそのままお泊まりしてきたので、帰るついでだったりして。

しいちゃんによると、オープン初日はテレビで中継もしていたほどの人混みで、行こうかと思ったけどそれを見て止めたとのこと。今日は雨だからちょっとは空いてるんじゃないかなー?と淡い期待を抱きつつ行ってみたわけですが、ところがどっこいビックカメラを巻き込むほどの混雑ぶりで、おまけに雨だから傘がジャマで仕方がない。一度ビックカメラの方に避難してぶらぶらしてみたわけですが、意を決して(笑)ヤマダ電機へ突入。

ヤマダ電機、八戸にもあるんで何度か行ったことがあると言えばあるんだけど、こんな混雑の中行くのは初めてですよ。確かにビックに比べたら通路は広いし店員がぼーっと突っ立っててジャマをしてるわけでもない(しつこい)んだけれど、お客さんが入りすぎていて身動きがとれない状態でした。ちょっと見てみたけど、これじゃ買い物ってレベルじゃねーぞ!という感じで、あんまりなのでそのまま帰ってきちゃいましたとさ。

本当はヤマダポイントカードに入って、入り口付近にあったと思われるスロットをやりたかったんだよね。それはまた今度行ったときにでも。

wktkが止まらない仕事が終わらない

僕はいま、職場での仕事とは別にアルバイト感覚でやっている仕事があります。アルバイトと言っても、以前会社でやった仕事の機能追加を別に請け負ってるだけなんですけど(会社から話が来たので)。

そのときの仕事は楽しかったし、お客さんにはお世話になったこともあって、簡単そうだったから二つ返事で引き受けてみたんですが、これがまた結構大変。

いまの職場はスケジュールが厳しい

平日はほとんど時間がとれない

週末にやるしかない

休みのはずが休めないので疲労がたまる

平日に疲れが残って仕事に支障が…

(゚д゚)マズー

ネガティブスパイラル突入ですよ。どうしましょ。

つい先日も、週末にガンバったものの終わらなくて「週末に風邪こじらせちゃったんで休ませてください」と言って月曜休んで1日中コーディングしてました。まぁ何とかなった(客先に質問しなくちゃいけないことができたので、その回答待ちで時間を稼げた)のだけれど、この調子でやってたらホントにぶっ倒れますよ!

とりあえず今のところの進捗は70%ぐらい。いや別に誰に言うともなく(笑)。

客先でのテストがぐだぐだに延びているようなので、その間にもう少し細かいところをチューニングしようかと思ってますが、実作業時間はともかくプロジェクトが3月ぐらいからずっと続いていて、5ヶ月で報酬が給料1.3ヶ月分ぐらいというのはいかがなものか。

オレ、この戦争が終わったら結婚するんだこのプロジェクトが終わったらレッツノートR6買おうと思うんだ。転職したら今の会社持ちのノートPCは使えなくなるだろうし。

…ただ、ノートPCはかなり古いのと、もはや僕が使っていることすら忘れてるんじゃないかと思うんだけれど、何も言われなければそのまま退職しちゃおうかとか思ったり思わなかったり。以前同じノートPCを使っていた同僚が辞めたときも、返してもらったという話は聞かなかったような気がするので。