ぽぴ王子ぽぴンち。
HOME > ぽぴッ記 > 2004年09月のぽぴッ記

2004/09/27(Mon)

また止まってる

というわけで9月に入ってふっと気づくともう27日ですよ。

別に書くネタがなかったわけじゃないんです。むしろネタはいろいろあったんだけど、帰ってからHTMLに起こすのが面倒で面倒で(ぉぃ)。

あとですね、DVDレコーダーがぶっ壊れてまして、というかDVD-Rドライブがイカれかけてるのか、DVDに書き込めないわけですよ。それでクリーニングディスクを一晩中ぶん回してみたり、直ったような直ってないような微妙な状態だったり、そんな時に限ってハードディスクが満杯だったりして大変なんスからもう。

オシゴトの話

仕事の方ですが、とりあえず何度か打ち合わせに行ったりして、そろそろ納期も迫ってきちゃったりこなかったりしてるわけなんですが、時間が足りませんねえ。

っていうか時間が足りないのはお客さんが資料をそろえてくれないのが原因だったりするわけですが。向こうの担当者さんもいろいろ社内調整とか大変みたいなんであんまり強く言えないんですけどね。

本当は9月末で終了のハズだったんですけど、そういう事情もあってちょっと延び気味です。延ばしたくせに時間が足りないのは単に僕の責任です。ぎゃふん。

映画を見に行ったよ!

時間が足りないとか言いながら、24日に遅い夏休みをとって映画を見に行きました。ヴァン・ヘルシング。こういうドラキュラものとかアクション系は結構好きなんで、前から見に行きたいと思ってたんですよ。

まぁ監督がハムナプトラの人なんで(笑)アクションに関しては問題ないと思ったんだけど、その辺の掲示板を見てもアクションばっかりでストーリーが薄いとか見所が少ないとかボロクソに言われてていったいその辺はどうなのかっていう不安もあったわけですが、実際見に行ってみたらかなり面白い部類に入りましたよ。まぁこの前に見たのがスパイダーマン(しかも1の方)だったし、めったに映画見ない人なんであまりあてになりませんが。

とりあえず主人公ヴァン・ヘルシング役のヒュー・ジャックマンはかっこいい!それだけで見る価値あり!ってところですが、ドラキュラ役のリチャード・ロクスバーグさん、なんか中途半端に甘いマスクなのでちょっとイマイチかな。どう見ても長谷川初範さんを思い出すのは僕だけでしょうか。口元のあたりとか。もっとバリバリに凛々しい系の役者さんの方が良かったんじゃないかなあ。日本人で言えばミッチーとか。

それとアレ、ヒロインやドラキュラの花嫁役なんかの女優さんがみんな美人で良かったです。その前に見たのがスパイダーマン(しつこく1の方)なので、ヒロインがかわいいというだけで許せうわなにをするやめ(ry

そんでそんで、ドラキュラ以外にもフランケンシュタインや狼男なんかも出てくるわけですけど、つい3人(匹?)そろうと「♪フンガーフンガーフランケン、ザマスザマスのドラキュラー、ウォーでがんすの狼男、俺たちゃ怪物三人組よー(そーでがんす!)」という歌が頭から離れないんですよ!どうも皆さんそういう思いは一緒のようで、検索するとその話で持ちきりです(えー)。

他には何かあったかな

あ、マツケンサンバIIも買いました。

買おう買おうと思って忘れてて(忘れるなよ)ある日CD屋さんで見かけて早速買いましたとも。BUMP OF CHICKENや槇原敬之なんかの新譜もあったはずなのに、それをさしおいて買ってしまうかマツケンサンバ。もちろんDVD付き。

2004/09/28(Tue)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

何がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ってあーた、RD-X5ですよ奥さん。

これは何かって言うと、いま流行りの(本当?)DVD&HDDレコーダというやつで、もう買っちゃったらビデオなんか戻れませんよってやつです。なんせ残り容量を気にせずガンガン録画できるし(いや正確には気にするけども)、録画したやつも見たらさっさと消したりできるし、CM部分をカットしてDVDに残したりできたりするわけですよ。

僕はRD-XS40というやつを使っているわけですが、最近どうも調子が悪いし(昨日書いてたのはコレね)、RD-XS40までとそれ以降の機種では中身が全然違っているので、そろそろ新しいやつが欲しいと思っていたところだったのでした。

RD-X5はRDシリーズの最上位機種なので、現在の最新機種であるところのRD-XS53と同様にチューナーを2つ搭載することで2番組同時に録画したりできたり、いわゆるいいとこ取りのレコーダーなわけです。

店頭予想価格は17万円前後ということで、当然ながらかなり高めなわけですが、こりゃもう女房を質に入れてでも買うしかないと思われるですよ。女房いないけど。

ひさびさにワクワクする製品を見た気がします。かなり本気で欲しい度数が上がってるんですが、どうなんでしょうか。ボーナスまで待つしかないのかな。

君は人のために死ねるか

で、ワクワクついでに『マツケンサンバ』の流れで隠れた名曲が発掘されつつあるっぽい感じなわけです。なんと、あの杉様の「君は人のために死ねるか」がDVD付きで再発売ですよ!

テレビで見て、やったーDVD付きなら買うぜー!と思ったわけですけども、CCCDじゃん…_| ̄|○

楽曲だけなら、OLDIES BUT GOLDIESというユニコーンが選曲したアルバムなんか持ってたりするわけですけども、DVD付きっていうから買おうと思ったのに!幸せになれるって思ってたのに!(…誰?)ていうかタイトルは間違ってるしアーティスト名も杉良太郎になってるしで、何か大いなる野望があるわけですかamazonさん。