ぽぴ王子ぽぴンち。
HOME > ぽぴッ記 > 2004年07月のぽぴッ記

2004/07/04(Sun)

近況というか独り言というか

ひさしぶりの更新であります。

プロジェクトは中止になりかけつつ、結局また再開してしまったわけで。やだなあ、トラブるの分かってるのに。

中国の会社に開発させてたソース、なんかひどいんですけど。ちゃんとテストしたのかね。コンパイルが通ったから出荷しようとか思ってないだろうなアイツら。仕様に沿った内容とか言う以前の問題ですよ。まともに動かないし。こんなの修正するなんてまっぴらごめんですからね!とか言ってみるテスト。

結婚式

昨日は従姉妹の結婚式で盛岡まで行ってきましたよ。今日帰ってきたんですが。

なんか結構久しぶりに会う従姉妹なのでちょっとドキドキですよ。彼女が大学に進学してから初めてじゃないのかな。今は25ぐらいだったか。

ここんとこ忙しくて、前日も10時ぐらいに帰ってきて寝たのが1時で、それから5時に起きてシャワー浴びて、7時に家を出て8時の新幹線、という超絶スケジュールですよ。デジカメのバッテリーも充電して、電車の中でCD聞きたいから手持ちの中から選曲してCD-Rに焼いて…とかいろいろ準備してみたり。

というかですよ、前日に充電したはずの充電池が全然充電されてないってどういうことですか。CDプレイヤー用なんで単3電池だし、途中のコンビニで買ってもいいんだけど、滅多に使わないから充電池を使ったのに、なぜー?仕方がないので、出かけるまでの時間を利用して別の充電池に充電したりしつつ。

そんな感じでなんとか新幹線に間に合ったわけですが、風景写真でも撮っておくか…とデジカメの電源を入れてもスイッチが入りません。あれれ?とよく見たら、バッテリーが入ってない!!ガビーソ、バッテリー入れ忘れた〜(;´д⊂ というわけで写真は一枚もありません。

盛岡駅についてまだ時間があったので、家電量販店でもあればバッテリーを新たに買おうかと思ったんですが、駅前に何もないですよ。タクシーで会場に向かったんですが、その途中の方が駅前よりよっぽど繁栄してました。

会場に着いて、他の親戚の方々と合流したわけですが、なんだか20年ぶりに会う従兄弟とかいますよ。なんですかこのヤンキーは、みたいな(笑)。僕の記憶の中の○○は小学生なのに、○○を語るこのオッサンは誰ですか?とかいう。

それはそれとして、花嫁ですよ。おばさんは親戚の中でも個人的に好きな人だったんですが、おばさんに似てすごいかわいい花嫁でした。優香に似てるかな。ちなみに旦那さんは大学時代の同級生だそうですが、ビビる大木みたいな人でしたよ(笑)。

そして披露宴の最後に恒例の花嫁の手紙ですよ、おばさんとかそこで泣いてるのわかるし、おじさんもがまんしてるの。僕なんかのび太の結婚前夜を思い出してウルウル滞在記ですよ。嫁さんすらいないのに娘を嫁に出す父親の気持ちですよ。新しいハンカチ持ってきて良かった。

披露宴が終わってから、親戚一同でおじさん宅へ行ってまた宴会ですよ。上京してる従兄弟同士で今度酒でも呑もうぜ、とかそんな感じで。楽しみであります。

2004/07/18(Sun)

日曜にしか更新してない気がするZE

プロジェクトがまた中止…?

もう、いいかげんにしてくれよ。確かにコーディングを頼んだ中国の会社はズタボロだったし、実際上の人たちは中国行って仕事もせずにあれやこれやのここでは書けないような接待を受けてきてたみたいだけど(それもどうかと思うが)だからってダメな会社に任せてたんじゃ本来の仕事がコケるっつー話で。

あ、いやいやそういうことじゃないんだった。結局のところ受注先と揉めて1回中止、それがなんとかなって再開、と来て今回はどういう理由なのかはわかりませんが(きっとまた金額のことで揉めたんだろう)また中止とのこと。前回の中止騒ぎで社員のモチベーションがだいぶ下がってきていたところだし、このまま続けてもダメダメになるのがわかってたプロジェクトだからいっそセレナーデ中止にしちゃって良かったと思うわけですが。

これでまた再開だとか言ったらブチ殺しますよ?ヨン様スマイリーキクチ風の半笑い顔で)

眞鍋かをり

パサージュの美穂子ちゃんが山田優に見えて仕方がないと言ったら、本人以外から大ブーイングを受けているぽぴです。

でもこないだテレビを見ていたら、もっと似てる人を発見しましたよ奥さん。眞鍋かをりにクリソツじゃないですか。これは逆に本人に大ブーイングかもしれないけれども(笑)。最近大学を卒業して髪を伸ばし始めたあたりからぐんぐん似てる度数上がってませんか?

その眞鍋かをりさんなんですが、眞鍋かをりのここだけの話というblogを書いておられます。たまたまテレビで見かけて検索したところで引っかかったんですが、それがまたちょうどなりきりTommy february6なんて話で、メガネとぽちゃ娘に目がない僕としてはもうメロメロですよ。つーか世間的にもなんかメロメロらしいですよ。トラックバックが400超!ハイ!ハイ!ハイハイハイ!トラック、バックが、400超!(レギュラーのあるある探検隊風に)。

しかし「今まで興味なかったがだんぜん好きになった」とかいう意見ばっかりでそれもどうかと思った(笑)。メガネがなかったらダメなのか?とか言う。僕は前から結構好きでしたけどね。ただ地味かなーとは思ってた(笑)。大学も卒業して今後芸能活動に幅が出てきてくれればいいと思うんですが。

まぁそれはそれとしてですよ、美穂子ちゃんもメガネをかけてみるというのはどうでしょう。Tommy February6みたいなの。これでパサージュもお客さん大増員ですよ。メガネで、お店も、大繁盛!ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

メガネの話

せっかくなので僕的メガネ師匠であるところのおれはおまえのパパじゃないさんにリンクを張ってみる。

ついでにカテゴリ[メガネ]にもリンクしてみる。恐がりさんとフローティング眼鏡の肛一さんは足を向けて寝られない二大巨頭ですよ(すでに日本語意味不明)。

よく見てみたらおれパパはblogなので一応恐がりにもリンクしておくのが礼儀だと思った。しかも管理人さんは恐がりさんとかいう名前じゃなくてテラヤマアニさんという人だと言うことを初めて知った。ダメじゃん俺。

それじゃちょっと洗濯物を乾かして出かけてきます(と日記風に締めてみるつーか日記だし)。