ぽぴ王子ぽぴンち。
HOME > ぽぴッ記 > 2002年07月のぽぴッ記

2002/07/02(Tue)

出張行ってきます

明日から5日まで出張になりました。しばらく更新はお休みします。

ってもっと長い間更新してなかったくせにとかそういうツッコミはしてはいけません :-)

おめでとー

いつも遊んでくれる某さん、34歳の誕生日おめでとうございます。

2002/07/07(Sun)

出張行ってきますた。

出張行ってきますた。疲れた…。

3日の夜に移動して、2日間みっちり打ち合わせ。帰ってきたけど打ち合わせの内容を反映させた書類を作ったりしなくちゃいけないし、忙しいです。

でも、ホテルの近くの店で食べたミソカツはおいしかったです(笑)。

山崎ハコ

ちびまる子ちゃん山崎ハコが本人名義で出るという話は聞いていたのだけど、たまたま帰ってきたら6時すぎぐらいだったので見てしまいました。

Narinari.comのコ○助さんも言ってたけれど、僕の中での山崎ハコは「♪コーンコーン、コーンコーン、くぎ〜を〜さ〜す〜」というインパクトありすぎ(笑)の「呪い」という曲でしか知らないです。つーか、呪い自体もそこしか聞いたことないです。個人的には中島みゆき、谷山浩子と並ぶ暗い歌詞を歌う歌手ぐらいのイメージしかなくて。って谷山浩子ファンだったはずなのにそこまで言うですか>私

で、問題の山崎ハコざんす。途中から見たので詳細不明だったけど、山崎ハコが意外に普通なのにびっくり(ぉぃ)。でも、エンディングに呪いを流すのはどうか(笑)。ちびまるこちゃんですよ、しかも日本一のやらせ番組27時間テレビの中なのに、いきなり「♪コーンコーン、コーンコーン、くぎ〜を〜さ〜す〜」ですか!

そこで一番最初に思ったことは「ああ〜、録画しておけばよかった」だったり。呪いが収録されたCDはすでに廃盤になっていて、今のところ入手する手段がないだけに、せめて「くぎ〜をさ〜す〜」の部分ぐらいはサンプリングしてエラー時の効果音に使えば良かった!(やだなあそんなの)。

2002/07/08(Mon)

思ってたコト

前々から思ってたんですが、モーニング娘。岡本真夜混じってますよねえ?(ぉぃ)。

濱マイク

日本テレビで私立探偵 濱マイクが始まりますた。

先週の第1回は見逃してしまったのだけど、濱マイク自体は前から見たいと思っていたので期待してたッス。林海象好きなんだもん。今回のドラマは一話ずつ12人の監督がそれぞれ演出するみたいですが。

UAが出てるですよ〜。あいかわらずブサイクですね〜(ぉぃ)。いや、そのブサイクなところが彼女のいいところなんだけど(←フォローになってません)。

なんか行方不明のマネジャーの名前が「咲坂」(←たぶん字はこれに違いない)で、伊武雅刀扮するキャラクタが「桃内」だったりするあたり、スネークマン・ショーフリークにはたまりませんです。セリフの節々に「ごきげんいかがワン、ツー、スリー」とか「カモン ロックンロール」とか入っててツボ入りまくり。伊武雅刀は伊武雅刀で「ぬんこまれた野郎」とか言い出す始末。日本全国で抱腹絶倒しつつスネークマン・ショーのCDを聞き直してる人が100人はいると見た(少なっ!)。

他にも元憂歌団の木村充揮さん(だよね?)とか、財津“キビシー!”一郎とか、チョイ役のゲストなのにすごい豪華なんですけど。いいねえこれ。

しかしキャバクラ嬢役の酒井若菜、木更津キャッツアイに引き続いてハマり役ですね(笑)。彼女はこれからもこういう頭悪そう系の役どころに挑戦してもらいたいと思ったり思わなかったりする今日このごろ。

なんかマイクがマネジャー?を尋ねていったところで、ドアをどんどんと叩いて返ってきた答えが「だ〜れぇ〜?」。ごめん、ツボはまっちゃったわ(笑)。さすがに「ここは、けーさつじゃ、ないよぉー」は無かったですが。

このドラマ、すっげえ面白いんだけど、惜しむらくは日テレのドラマだってことですよね(笑)。日テレのドラマって面白いのないんだもん。あ、濱マイクは読売テレビでした(同じようなもんです)。

2002/07/13(Sat)

映画ネタ

姉妹ネタ

市川実和子市川実日子の区別がつかない>>1のいるスレはここですか?というネタを思いついたのだが、調べているうちに市川実日子は市川実和子の妹だという新事実が発覚する罠。

ちなみに実和子の方はリプトン・リモーネのCMで驚いてるデメキン顔の女(←ひどいよ!)。CDも出してます。濱マイクにも出てる。

実日子は「きっかけは、フジテレビ」の人。と言うか、CMを見ながら市川実和子に似てるな〜と思ってて、名前まで似てるんかい!と思ってネタにしようとしたら実は妹だったと。似てるはずだこりゃ。

忙しい

すごい忙しいです。なんかもう、体力を削られてるのが自分でわかるぐらい。チーズチーズチーズ!って感じで(謎)。

またしばらく更新が止まるかもしれません。逆に現実逃避で毎日更新されるかもしれません。どちらかは神のみそ汁(具はしじみ)。

2002/07/18(Thu)

濱マイク

残業してて濱マイク見逃した〜〜〜!!ビデオ録っておくんだった。がっくし。

おやすみ

土日も出社して働いていたので、昨日は久しぶりにお休みをもらいました。

…起きたら昼の2時でした。遅いよ!とりあえずお昼(というかすでに夕食)を食べに外へ。

携帯電話の機種変更に某てるちっちへ。手続きをしてから久しぶりにCoCo壱番屋でお食事。いや、はなまるマーケットでねばねば食材の特集してたので、オクラと豆腐のカレーが食べたくなったの(笑)。

いつもはオクラと豆腐のカレー+チーズトッピングという感じなのだけど、オムレツたまごなるものがあったのでそちらに挑戦。…まずい。二度と頼みません。

しかし、夏場は卵が持ち帰り不可なのは吉野家と同じだけど、オムレツたまごカレー弁当も夏はNGなのですね。どうせ二度と頼まないからいいけど、ちょっとびつくり。

機種変更

機種変更に某てるちっち。ミポコリン(自称)の友達のK子ちゃん(仮名)が働いてて、前の電話もそこで買ったので。

ミポコリンが電話しといてくれるって言ってたのに、連絡入ってないよ!(泣)。まぁいいや。ちなみにドコモのP209iSからSO504iに変更です。

サブウィンドウがついてるから便利だろうと思って買ったP209iSですが、メール入力は使いにくいし、いまどき電話帳が一人のデータに電話番号が複数入れられないし、思ったよりも使いにくいので、ソニー(エリクソン)のくるくるにあこがれていたのでした。PO-Boxも便利そうだったし。

結論から言うと、とっても使いやすいです。くるくるもそうだし、PO-Boxもそうだけど、今じゃこれがスタンダードなのだと思う機能がP209iSにはなかったこともあって、格段の進化を遂げたように見えるです。PとSOという違いこそあれ、思ったより悪くないかも。サブウィンドウの情報が少なすぎる気がしますが。

どーでもいいことですが、K子ちゃん(仮名)はすごいかわいいですな。とてもミポコリン(自称)と同い年とは思えません。二十もごもご…歳なのに小さな身長に丸顔で甲高い声のせいか、デビュー当時の千秋みたいです(笑)。K子ちゃんは千秋に似てませんが、今にも「ぷぅ!」とか言い出しそうです。もごもご歳なのに。

2002/07/21(Sun)

K子ちゃん

ミポコリン(自称)と同い年のK子ちゃんは千秋よりも若かった罠。つうか、30歳になって「ぷぅ」とか言ってる千秋の方がどうかと思ったり。

ジュンク堂

特に理由もなく、ふらふらと池袋のジュンク堂書店に。しかしジュンク堂って関西で大手の書店のはずなのに、インターネット事業部は池袋にあるのですな。東京進出を狙ってる??(←もう進出してます)。

そこで自称UFO研究家韮澤潤一郎のトークセッションがあるという放送が。そんなことはどーでもいいのだけど、さすがにうさんくさいのか、あまり人が入っていないようで『まだ若干のお席がございます』とか言ってます。お前は笑点の林家こん平かッ!(笑)

こらく外し

リンクページから立川こらくさんのページを外しました。

彼のページは、昔勤めていた株式会社ログというところに間借りしているんですが(今でもたまにバイトしてるみたいです)、先日そのログのサーバーがハッカークラッカーにデータを書き換えられてしまい、あわてて全データを消した結果こらくさんのページも丸ごと消えてしまった…という情けないオチによって消えてしまいました。

そもそもこのログという会社、昔はパソコン用のゲームなんかを作ってた会社のはずなのだけど(ちなみにそれが縁でこらくさんと知り合いになった)最近はアテナ制作のプロ麻雀『極』の販売をしてたはず…ってうお、業務休止してますYO!どーしたんだヘヘイベイビーバッテリーはビンビンだぜ

まあ制作自体は全然やってなかった?みたいなので(ある意味ペーパー会社になってたのかも)業務休止しても問題ないのだろうけど、なんだかなあ。