ぽぴ王子ぽぴンち。
HOME > ぽぴッ記 > 2002年01月のぽぴッ記

2002/01/05(Sat)

ただいま!&よろしこ!

八戸から帰ってきました。いろいろと疲れました。

というわけで、2002年もぽぴ王子&ぽぴンち。をよろしくお願いいたします。

帰省中のお話

帰省中は、いつもなら毎日どこかに出かけてぶらぶらしてる(とは言え狭い町なので行く場所がなくていつも困る)のだけど、今年はわりとのんびり過ごしてました。

  • 元旦:大雪だったので、一日マターリと寝てすごした。
  • 二日:妹夫婦が遊びに来て宴会。
  • 三日:泊まっていった妹夫婦にジャスコに連れて行ってもらった。
  • 四日:やっと自由時間が出来たので、ぶらぶら。

てな感じ。写真もいろいろ撮ってきたので、あとで更新します。

そーだそーだ、年賀状もね>更新

2002/01/23(Wed)

ひさしぶり…

えーと、5日の更新からいろいろとあって、プライベートでも仕事上でもすさまじくやんごとなきことがあったりして日記を書く気力もなくなってました。

やっとこさ復帰というか浮上してきた状態なので、少しずつリハビリに励んでいきたい所存。いやマジで。

ペリー

ペリーっているじゃないですか、あの黒船来航の。

どちらかというとごく一部では黒船来航よりも「開国してクダサーイ」のペリーの方がメジャーだと思うんですが(笑)、今日も会社でTOKYO FMを聞いていたところ、ペリーが監修した洋楽コンピレーションアルバム、その名も「KUROFUNE」が発売になったそうです。

もちろんあのペリーの方ですよ。開国した上に洋楽ですか!みたいな。

せっかくなので、ペリーの元ネタを検索してて出てきたのがこれ。さるやまハゲの助アワーが元ネタだったとは…。もうTECH Winも買わなくなって久しいなぁ。

もちろんTOKYO FMではペリーも来日(笑)。「モテモテよー」とか「モウ、さいこッ!」とか、いろんな番組の司会者と会話を楽しんでました。ペリーってすごいなあ。

2002/01/25(Fri)

木更津キャッツアイ

木更津キャッツアイが結構面白いです。放映時間もそうだけど、脚本&演出も池袋ウエストゲートパークと同じ宮藤官九郎サンなんですよね。どーりで面白いわけだ。

それはそれとして、池袋ウェストゲートパークでは第一話で殺されてそれっきりだった酒井若菜も今回は殺されずに毎回出ているようです(笑)。やっぱりJ-PHONE(ただし関東地区)のCMでブレイクしたおかげだネ!(違うと思う)。

ちなみに酒井若菜とともに池袋ウェストゲートパークに続いて出演している森下愛子さんですが「街唯一のストリップ小屋、木更津ホールの呼び込み兼踊り子。」ってあーた…。旦那さん的にはだいじょーぶなんでしょうか。

ゴン太

昨日の朝のこと、めざましテレビを見ていたらきょうのわんこにゴン太が出てました

「おー、ゴン太なんて同じ名前で同じゴールデンの犬がいるんだ〜」なんてのほほんと見ていたら、まさか本人ならぬ本犬だったとは。びつくりしました。

しかし、思いっきり『○○銀座』とか地名が出てたんですが。うちの近所の犬なんだから、王国住んでるところがヴァレヴァレになってしまいますな。ここはひとつ、見なかったことに(←もう遅いです)。