<奥山順市の<映画解体計画>
<映画解体計画>は、映画の常識に対する反発をバネに、
映画のウイークポイントや、映画に関する素朴な疑問を投げかけながら、
制作プロセスの破壊、映写会場での演劇的なアクセス等をコアにして、
まったく新しい切り口で{映画の解体}を計画したのである。
計画は、可能な限り次々と実行にうつされた。
<映写中に映写フィルムが切れてしまうライヴ作品。映写会場で制作するライヴ作品。
現像途中で暴力的に加工した作品。パーフォレーションの存在しないライヴ作品。
紙にプリントしたフィルムを上映するライヴ作品、等々。>
映画の構造やシステムをいったんバラバラに解体し、
そこから見えてくる・何か・をテーマにして、
1968年から72年までの5年間、
7本の実験映画を連続的に制作した。
'71「NO PERFORETIONS」 ・・・・・・ライヴ映画
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