D IARY
日記

2003 June


●○6月30日(mon)○●
朝、携帯電話が見あたらなくて
鳴らしてみたけど音沙汰無し。

あ、これ車だ(昨日乗った。)
今まで気がつかなかった。

本当に私の携帯は大事にされていない。


●○6月29日(sun)○●
家具工房見学に立川まで。

相方と昼食のために町の中華屋さんへ。
「あ、私、ご飯半分にして下さい」と頼んだのに
やって来た定食のご飯は、茶碗にすり切りぱんぱんに入っていた。
「あれ、聞いてなかったんかな」と苦笑しながら
食べ始めたら、
「はい、お待たせー」と相方の分の定食が。

ご飯はどんぶり飯。
あぁ、確かに私は半分だわ。

町の中華屋、あなどるなかれ。


●○6月28日(sat)○●
版画教室。あーたのしい。

姉弟子Mさんのご両親登場。
姉弟子Mさんは、先生の従妹なので
そういうこともある。
姉弟子Mさんのお父上の引退後の趣味である
仏像を拝見。(木彫)。

すーーげーーー。
二体目なんて思えない彫りの見事さ。
ちゃんとしたデッサン。
違和感なく立つ仏像。

血は水よりも濃い。
不器用な大橋巨泉似の父親を持つ身としては
早くも敗北気分。


●○6月25日(wed)○●
「あ、胸の隙間見えちゃった」とふざけて言われました。


悪かったな。どーぜ谷間はねえよ。隙間だよ。


●○6月24日(tue)○●
ハンニバル観ました。
こないだは、民放で随分カットされちゃってたので
今回はケーブルテレビで。

私は家事をしながらの「ながら観」だったわけですが
時折聞こえてくる
「げ、そこまで見せるか」
とか
「えぐ」
という
言葉に笑えました。


●○6月20日(fri)○●
朝、出勤前に
泳ぐ気満々でプールへ行ったら
定休日だった。

泣きながら会社に来ました。
空いててよかった・・・。


●○6月19日(thu)○●
会社に来たボスに
「お帰りなさい」と言ってしまった。

退社する時
「行って来ます」と言ってしまった。

ボケ始め。


●○6月18日(wed)○●
一日家にいました。

実家から持って帰ったクワズイモ。
葉っぱ中から水がしたたり落ちるのみならず
根本に不思議な虫の幼虫の昇天した姿も。
野性味あふるるクワズイモ。


●○6月17日(tue)○●
思い立って換気扇の掃除を始めました。
フィルターじゃないよ。
換気扇本体と換気扇の入っている円筒形の箱みたいなの。

アルミで出来てるんすよ。
わりと鋭いんすよ。

親指の付け根から手首にかけて
ざきざきの切り傷多数。
ためらい傷みたい。


●○6月15日(sun)○●
ひーーー。出したいコンペがあるのに。

ってことで、蒸し暑い中から
ごそごそと版画をし始める。

秘書猫、またしてもテレビから落ちる。
猫としての本能に疑問を感じる。


●○6月14日(sat)○●
昨夜泊まったイモウトの家から我が家に帰ったら、友達二人が寝ていた。
昼だぞ、昼。

で、結局一日、ゲームしたり、話をしたりして過ごす。
暗くなったので、夕飯も出して
四人で仲良く食卓を囲む。

友人二名、二泊目決定。


●○6月13日(fri)○●
イモウトと友人(私の学生時代の)とでベトナム料理。

私より、イモウトと友人の方が仲良いでやんの。
以前、このメンバーと相方の友人達とラオスに行ったので
イモウトと友人はそれからすっかり意気投合し
遠く横浜の地に引っ越した私をさておき
しょっちゅう二人で飲んでいるとみた。

ちえ。楽しそうでやがらあ。


●○6月11日(wed)○●
むしあつー。苦手ー。

最近、会社で墨の香り、墨の香りと言われていたのが(好意的・・な筈)
どうやら、リンスで使っているパチュリーの香りであろうことが判明。

本人気付いていなかったが、割と皆さんの間で
「なんの香り?コロン?」と疑問に思われていたらしい。

今日は「エキゾチックな香り」と言われました。
ふむ。


●○6月10日(tue)○●
テレビを見ていてら九重親方(元千代の富士)が出ていた。

「あ、これ、ウルフでしょ?」と言ったら
相方が「お前、ホントに言い方が古いな。
今、ウルフって言ったら吉伸だぞ。」と。

そうか。やっぱ古いか。


●○6月8日(sun)○●
友達の結婚式だったり
大学の先輩が生後二ヶ月半の子供を連れて
いきなり泊まりにやってきたり、
忙しすぎの週末。
詳細は、少しづつprivateにup予定。

へろへろ。


●○6月3日(tue)○●
父がうきうきと言う。
「携帯、写メールに変えたんだ。前に俺が送ったのはちゃんと届いたのか。」

私の4年物のアンティークな携帯には
画像はおろか、カラーも届きません。


●○6月2日(mon)○●
相方の会社のサッカーの応援に。

怠惰をむさぼる社会人は
10分ハーフの試合でも汗だくだく息へろへろ。


●○6月1日(sun)○●
昨日はイモウトに髪を切ってもらう。
今日はイモウトの家によってジーパン3本もらう。

イモウト依存のわたくし。



<< −− back −− >>




TOP