D IARY
日記

2003 July


●○7月31日(thu)○●
義弟酔っぱらって我が家に泊まる。

ずっとトイレに居た様子。
それも本来の目的以外で。

がんばれ、サラリーマン。


●○7月30日(wed)○●
映画「普通じゃない」を見る。

ユアン・マクレガー期待してたのに、あんまり面白くなかった。
キャメロン・ディアスはでも可愛い。
んでもってキャメロン・ディアスの歌が「普通じゃない」。


●○7月29日(tue)○●
まだ休みボケ

ベランダのミニトマト、黄色く色づいているので
赤くなるのを楽しみにしていたら
黄色い段階でいくつも地面に落ちてしまうので
不審に思って食べてみると
これがああた、旨い!甘い!味が濃い!

私は普通のミニトマトを買ったつもりだったのですが
どうも、黄色いミニトマトだった様子。
弁当の彩り用(もちろん赤を期待して)に買ったのに。

すげー旨いけど、目的から外れている。
さりげなく役立たず。


●○7月18日(fri)○●
今日の夜から四国へ旅立ちます。

先ほど、義母から電話がありました。(am11:00)
「昨日、10時くらいにうちに来るって言ってたんだけど
予定が大幅にずれているようだけど大丈夫????」

説明不足です。相方よ。
10時に向かうとちゃんと説明なさい。


●○7月14日(mon)○●
ボスと会社のとある女性の話などして。

私「いかがわしいですね。」
ボス「いや、そんなことはないけど」

「なげかわしい」と言いたかったんです。
本当は。


●○7月10日(thu)○●
私ったらデフォルトで「ほんにゃくこんにゃく」つき。

ボスの言うことが、自分に都合のいいようにというか
自分のわかりやすいように勝手に翻訳して
脳に伝わっている。
一日に何度も何度も。

本日のほんにゃくこんにゃく

ボス「サトウキビ畑・・・」
私「佐川急便??」


●○7月9日(wed)○●
最近、朝、プールだけじゃなくてジムなんぞもやってたりします。
マシントレーニング。

別にマッチョになるつもりはないですが、
あまりにも体中に筋肉がないもんで。

インストラクターのお兄さんに使い方教わったりするわけですが
そのお兄さん、ちゃんとした形でマシンを使えていると
「素敵です」と褒めてくれます。
ほめ方、絶妙でなんかいいです。


●○7月8日(tue)○●
ここ数日涼しいけど、かき氷が食べたくてしょうがないです。

実家は、かき氷はしょっちゅう作って食べてましたが
市販の「いちご」とか「メロン」とかのシロップは買ってくれない家でして。
でも、梅シロップとか、抹茶とか大好きでしたから
夏休みなんかは、毎日母とかき氷作ってどんぶりで食べてました。
成人してからは梅酒かけて。

で、なにげに好きだったのが、砂糖がけ。
他には何もかけず、普通の上白糖をぱぱぱっと。
他に、風味の特にない、あのシンプルな甘みが好きでした。
溶かしたりしません。あの、ざりざりっていう感覚も好きで。

ただの砂糖かけたりするやつ居ないだろうなって思ってたら
うちの相方、ホットケーキにはメイプルシロップより
はちみつよりも、砂糖水だったりします。

われなべにとじぶた。


●○7月7日(mon)○●
私愛用のリンスの香り、パチュリは
エキゾチックな香りということでして。
朝、スポーツクラブに行くので、会社ではかなり香るらしく
墨の香りがするなんてよくいわれてましたが、
問いつめれば皆「墨のいい香り」
といってくれるので、まぁ安心しておりました。
こないだは、「お香のいい香りがしますね。」って言われたし。

今日、「龍角散の匂いがしますね」といわれました。

いやーーん。


●○7月6日(sun)○●
社販セールに義弟夫妻と。

義弟と相方が
「どちらのかみさんが理性を失ってより多く散財するか」
を楽しみに競っていてむかつきます。

しかも、多く散財した方が得意げ。


●○7月5日(sat)○●
携帯買いました。

4年越しの携帯が危険な雰囲気になってきたので
データがぶっ飛ぶ前にと思って。

今まで、何もできない携帯だったもんで
急にあれもこれも出来るようになって
いきなりボスキャラ倒して
レベルが10くらいあがっちゃった感じです。

ついていくのに精一杯。


●○7月4日(fri)○●
今日、一つ賢くなりました

チャッカマンは火打ち石みたいなもんだとおもってた。
(火花が散るだけ)
ガス入ってるんだね!
ライターなんだね!
びっくり。


●○7月3日(thu)○●
帰宅後、秘書猫は玄関で出迎えた後
ひとしきり「にゃーにゃー」大騒ぎ。

ご飯くれ。なんですけど
ご飯あげても、それだけじゃ、駄目。
ご飯あげて、そのまま台所にはいると
「にゃーにゃー」言いながらついてきます。
そこで、抱き上げてなで回してやらないといけない。
ひとしきりゴロゴロ言ったら自分でも納得するらしく
勝手に抱き上げた腕からすり抜けて
ご飯食べに行きます。

彼女的には
「一日放って置いたんだから、抱きやがれ、このやろう。」
ってとこですか。


●○7月1日(tue)○●
もう7月!!

前髪切りました。
お菊人形みたい。


<< −− back −− >>




TOP