私のセントマーチン

(行ってきたところについて書きました)

もどる

ルメリディアン・ラピタシオン 私たちが泊まったホテルです。島の北にあるAnse Marcel にある。
1つの入り江がまるまるホテルの敷地になってる。
グランケース Anse Marcelのすぐ南のホテルから近い町(クルマで)。
食べ物屋などがひしめいている。
セントバーツ島 セントマーチンから船で1時間半から2時間くらい。
小さいフランスって感じ。(フランス行ったことないけど・・・)
アンギラ島 セントマーチンから見えるイギリス領の島。
キャプジュルカという高級ホテルがある。きれいな海以外のものは無い。
ピネル・アイランド Anse Marcelの東側。
ほとんど陸続きではないかと思うほど近い島。船で10分くらい。
ここもきれいな海がある。
マリゴ フランス領のメインの都市。
ここから我々はアンギラ行きの船に乗った。
買い物は、お昼から午後は3時くらいまで休む店が多いから注意。
(食べ物やさんは大丈夫だったけど)
フィリップスバーグ オランダ領のメインの都市。マリゴに比べて気さくな感じの店が多い。
高級ニセ腕時計屋さんもある。マリゴに比べてお土産やさんが熱心です。
オリエントビーチ Ilet Pinelの南側。
ホテルから比較的近くて(クルマでですよ)大きなビーチ。
ホテルのビーチじゃ満足できない方も、そうでない方も行ってみては?
海もきれいだし。
マホ・ベイ プリンセス・ジュアナ空港に程近いビーチ。なかなか楽しめますよ。
プリビレッジ・スパ メリディアンの手前の山の上にあるホテル。スパやレストランがある。


 

フランス領とオランダ領。
北のはずれに我々のホテルのあるAnseMarcelがあります。

もどる