ピネルアイランド

もどる

アクセス クルマでメリディアンを目指して、右側にテキサコ(ガソリンスタンド)を過ぎたあとすぐに、
最後の分かれ道のところに看板があって、それにしたがって直進すると、船着場がある広場がある。
そこにいる関係者らしき人物に「ピネルアイランドに行きたい」というと次の時間を教えてくれた。
頻繁に船は行き来していて、船に乗って10分くらいでついた。車はその辺に置いてぜんぜん問題無し。
交通 ちょっとした離れ小島(無人)なので、道路はない。車もいない。
お土産 お土産やさんはあるんだけど他でも見た小物ばっかり。ピネルアイランドの絵葉書を買ったくらい。
何をしてすごしたか? シュノーケリング。
別に大した物は見れなかったけど、まあきれいなことは確か。
ジェットスキーに乗って何台かで出かけるというツアーもやっていたみたい。(やんなかったけど) 
あとはその辺の散策かな。
みんながいる反対側の海岸は砂浜でなくて人がほとんどいなかった。イチャイチャしてる外人がいたけど。



これがピネルアイランドの全景。
下の画像は左端の部分。



この先っぽで、楽しむ。^^


 もどる