
治療について
当院では質の高い治療を行うため「かかりつけ歯科医院システム」を導入しています。
このシステムは簡単に言うと「信頼できる歯科医院作り」を確立するものであり、当医院では質の高い治療の提供と皆様との信頼関係を重要視する上でこのシステムを導入しています。
システムの実際の内容としては
@お口の中全体の検査(ムシ歯と歯周病の検査)
Aお口の中全体の検査結果に基づく治療計画書の立案と患者さんへの提出
B上記の治療計画についての詳しい説明(期間・方法・治療費などについて)
C治療終了後のメンテナンスリコールの導入
何かわからない事やご質問などがあるようでしたらお気軽にスタッフ・ドクターに
お問い合わせください。
*初診時にお痛みのある場合などはこれに準じません。詳しくはお問い合わせください。
メンテナンスリコール
昔から歯科のイメージは「治療は怖い・・・」「できれば行きたくない」と思われていないでしょうか。毎回毎回麻酔やら歯を削られたりと思い出しただけでもブルーになってしまうことばかりではないでしょうか?もうそれは最悪に近いイメージとして歯医者に通うということが、苦痛に他ならないと思われていませんか?では、どうしたらこの先この苦痛を少しでも和らげることができるでしょうか?
当たり前のようですが
それは定期検診(メインテナンスリコール)を受けていただくことです。
治療が終了を迎えたら再発・悪化を防ぐためにこの定期検診(メインテナンスリコール)を受診していただくことをお勧めします。歯医者に行くというのはあまり嬉しいことではありません。しかし治療を終えた今、お口の中の病気は放っておくと確実に進行をして、思いもよらない状況を招く可能性が高いことはご理解いただけたのではないでしょうか。もし年に数回の定期検診(メンテナンスリコール)を受けていただくことによりその症状を最小限に抑えることができるとしたらあなたはどうされますか?
「お口の健康は治療が終わってからではなく、治ってからが始まり」なのです。
おいしいものが何でもおいしく食べられて、自然な最高の笑顔で、思いっきり笑うことができる・・・それが本当の健康な姿ではないでしょうか。これからは健康で幸せな生活を送っていけるように、皆様と共に、スタッフ一同、皆様の健康維持のため、誠心誠意ご助力していくつもりです。当医院で行われる定期検診はお口の中のお掃除と、ムシ歯や歯周病の検査が中心となります。
「スッキリとした健康的なお口からよりよい生活を!」 ぜひメンテナンスリコールをご活用ください。