movie
music
diary
book
friends
profile
sitemap
トップページ> 日記> 2006年> 10月
October, 2006
ダメ?
posted on 2006.10.02(Mon.)
あー、もう読者数も地に堕ちてる気がする、秋の夜長。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
19日ぶりの日記更新でございます。

あ゛ーーーーーーーーーーーーーー。

毎度毎度言い訳がましいのですが、
結婚をし、自分専用の部屋もないままの共同生活をしていると、
なかなか自分だけの時間を持てないですねー。
なので、日記を書く時間もない、というわけです。

「自分の時間が持てない」ということは
「夫婦の時間が持ててる」ということなので
それはそれでめでたいことだと思うし、
いざ日記を毎日書くようになったときに、
新妻についてのグチとか悪口(!)を
つらつらと書き連ねるようになったんじゃあ、
世も末かなーなんて思ったりもするので、
ま、今後も細々とやっていこうかと思う次第であります。

お分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが
日記がこんなテイタラクですので、
他のコーナーはさらにひどいことになっています。
こうしている間にも、ちゃんと映画は観てますし、
なけなしのお小遣いをはたいてCDも買って聴いてます。
結婚式で使ったBGMの紹介もしたいし、
伊坂幸太郎くんの小説を絶賛したい気持ちもあるんです!

いっそのこと、更新がカンタンな「ブログ」にでも
移行しちゃおうかなー!なんて、今かんがえてるところ。

ダメですかね?ダメじゃないですよね??
▲TOP
最近のあれこれ。
posted on 2006.10.04(Wed.)
◎ヘンな夢
その日見た夢はヘンでした。
まず、オレは以前いた会社で働いていました。
ただし営業マンとして、チャリンコをかっ飛ばして
今住んでいる街を回っていたのでした。
(すべての設定が時空を超えてるんですよね…)
で、以前の会社の上司も登場するのですが、
実際、夢の中でオレの直属の上司を演じていたのは
なんと「麻生太郎外務大臣」!
チャリンコではなく、原チャリにまたがって
颯爽と営業回りをしていましたね。
なぜ外務大臣が現れた!?ヘンな夢。

◎最近の快挙!
ここ3日間、連続でウ×コを放出できています。
久々の快挙です!
なんでなのかは、よくわかりません。
いろんな要因があると思いますが、

@繊維質の野菜(たとえばゴボウ)を食べている
A夜、寝る前にお茶を飲むようにした
B日中、トイレに行く回数を減らした

このあたりに秘訣があるんじゃないかなぁと思いまして。
特にBですかね。
オレの場合、さほど尿意もないのにトイレに行く傾向があり、
そのおかげで、ウ×コを出す(ガマンする)ところの筋肉が
あまり使われていなかったのかなー、なんて自己分析。

◎山に登る。
この前の土曜日、新妻、義理の父母とともに
山登りに行ってきました。山登りと言っても、
本格的なものではなくて、ちょっとした散策ですね、散策。
ハイキングです。
で、当日はすばらしい晴天で、バスで2時間移動し、
標高2400m地点まで行き、そこから2時間ほど歩き回り、
キレイな空気を吸い、みんなでお弁当を食べ、ビールを飲んで
酔いと日焼けで真っ赤な顔になって、夕方帰ってきました。
で、そのまま、夕食の焼肉をたらふくご馳走になったりして、
疲れと満腹感とで、夜の9時にはバタンキュー…。
タダで食べる焼肉って、サイコーっす!!

◎ナイスバディ!?
日曜日。山登りの疲れも取れないまま、
早朝ジョギングをし、へとへとになりながら部屋に帰ってきた
ときの話。
我がアパートまであと10メートルという地点で、
近所のおばさんに会いました。
そのとき、6:30ぐらいでしたので、
"おばはんの朝はやっぱり早いの〜"などと感心しながら
横をササーと通り過ぎようと思ったんです。
が、その瞬間、おばはんがオレに声をかけてきました。

「毎朝、ウォーキングしてるの?」

いえいえ、歩いてません、走ってるんです、ジョギングです!
と、大人気なく否定しようかとも思いましたが、そこは
やんわりと流して"週末だけですよー"と答え、早く部屋に戻ろうと
歩き続けました。
でも、おばはんの攻撃はまだ続きます。

「あー、そうなのそうなの。そうよね、仕事があるもんね。
 でも、あなた、後ろから見たら
 お尻がキュッと締まって、太もももしっかりしてるし、
 ナイスバディねー!」

という一撃には、思わず腰が砕けそうになりましたね。
おばはんの口から飛び出す「ナイスバディ」光線は強力でしたよ!
こっちはもうタジタジでした…。苦笑い。

これからは、おばはんと顔を合わせないよう、
もっと早い時間に走り始めないとダメだな…。
毎回あんなツッコミ受けてたら、カラダがもたん。
▲TOP
そんなみなさんを尊敬します。
posted on 2006.10.06(Fri.)
えー、今日は仕事で半日ずっと立ちっぱなしでした。
ちなみに昨日も、今日と同じく半日立ちっぱなしだったので、
足が重〜くてだる〜い感じです。
あさって日曜日はハーフマラソンを走らなきゃならないから
ここで足を酷使したくはないんだけどな…。

でねー、身をもって感じたんですよ。
毎日毎日立ちっぱなしで仕事をしてる人の偉大さを!
たとえばスーパーのレジ打ちをしてるおばちゃんとかね。
たとえばコンビニの店長とか。
たとえば道端でティッシュを配ってるおにいちゃんとか。
(そういう人は田舎ではあまり見かけませんけど)

みんな、すげぇ足腰してんなー、って思いました。
そして、毎日座って仕事してる自分の甘いこと、甘いこと…。

とりあえず、明日はゆっくり休みますよ、えぇ。
▲TOP
つづきはケツブログでお楽しみください!
home | movie | music | diary | book | friends | profile | sitemap