おだやかな時代 2003.02


2003.02.28 Fri

 2月ってもう終わるのね。早いわ。

 Opera7.02日本語版が公開されたので、早速ダウンロードしてインストール。

 過去の日記に書いたか覚えてないけど、私、Opera6日本語版がリリースされてからは、ほとんど Internet Explorer も Mozillaも使わなくなってるの。Operaばっかり。
 だって IEは宗教上の理由でなんとなく使いたくないし (どんな宗教よ) 、Mozillaは起動の遅さがちょっと辛かったのと、操作になぜか馴染めなくて挫折して。
 最初に Opera6を使ったときも、ブックマークがちょっと不便だったりして戸惑ったけど、マウスジェスチャー機能がかなりツボで、こればっか使うようになったのよね。

 で、新バージョンが公開されたので早速使ってみたんだけど。
 こう、何ていうの、ほとんど同じなんだけど微妙に操作が違うって、なんか気持ち悪いわね。まあ、慣れの問題なんだろうけど。

 でも、この軽快な動作とマウスジェスチャー機能は捨てがたいので、やっぱり Operaを使い続けると思うわ。
 これで、画面上部の広告表示エリアがもうちょっと狭いといいんだけどねぇ。フリー版だから仕方ないんだけど。(だったら金払え)

2003.02.27 Thu

 横浜で開催されてる、コンピュータ関係の展示会みたいなものに参加。
 直行、直帰だから楽だったわ。
 しかも朝起きるのが面倒で、午後からノロノロと行ったのは会社には内緒。後で適当に受講報告書を捏造しなきゃ。

 そんなわけで、今週は全くと言っていいほど仕事してねーわ。
 月初の死にそうな忙しさが嘘のよう。ずっとこうだったらいいのに。

 しかし、ほんとにずっとこうだったら、残業代が稼げなくて貧乏生活になっちゃうのよね。それはそれで困るわ。

 んで、この暇を利用して、来週半ばあたりから長めの休みを取っちゃおうと画策してるんだけど、何も予定を決めてないのよねー。
 今から海外旅行の手配は難しいだろうから、旅行するとしたら国内なんだけど、どこに行こうかしら。
 候補地としては、大阪でバー巡りか、札幌で SAビル内全店舗制覇か。
 って夜の楽しみしか考えてないのか私は。(考えてないらしい)
 あ、そうだ。
 まだ寒そうだけど、仙台ってのも楽しいかも。なんか、強烈なカラオケが聴けるという噂もあるし。ちょっと検討してみましょ。

2003.02.26 Wed

 仕事を超適当に切り上げて、昇進試験を受けてきたわ。

 こういうこと書くと自慢めいていてアレなんだけど、私、去年も受けてるのよね。昇進試験。んで合格して昇進したわけなんだが。
 (昇進っていっても、別に部下ができたとかいうわけではなく。社内的な給与体系に絡む話)
 なので、まさか今年も受けるなんて思ってなかったんだけど、どうやらこの 1年、仕事量が多過ぎて私が不満を抱えてると判断した部長が、懐柔策として私に受験資格を与えたようで。

 不満を抱えてるのは当たってるけど、別に昇進したいわけじゃないのよ。給料は上げて欲しいけど。
 ただ今の私の勤務先のシステムだと、昇進しないと給料はあんまり上がらんのも事実。

 しかし、もし今回も昇進しちゃったら、困ることはいろいろあって。
 まず、確実に仕事は今より面倒になるわね。高い給料 (って世間から見りゃ割と薄給のような気が) もらってんだから、もっと高度な仕事をしろと。
 それから、残業代が出る最後のランクまで上がっちゃうので、今回はいいけど次にもし昇進したら残業代ゼロ。これは辛いわ。
 あと、直属の上司と同じ地位になるので、なんかやりづらくなりそうな気がするの。
 加えて、何人かの先輩より上の立場になっちゃうし、同期の連中とはまた差が開いちゃって、余計な感情を持たせてしまうことになりかねないし。(完璧に自慢ね)

 でもやっぱり、金は欲しいわ。8桁の借金を抱える身としては。とっとと住宅ローンを完済して楽になりたいのよ。
 でも昇進するといろいろ面倒。ああジレンマだわ。

 って、これであっさり不合格って可能性も大なのよね。
 余計な期待はしないことにしましょ。

2003.02.25 Tue

 研修二日目。
 あんまり面白い研修じゃなかったわ〜。
 ただ、講師が私好みのぽっちゃり体型 (一般的にはデブとも言う) だったので、とりあえず視姦して楽しみを見出してみたり。
 講義自体は下手だったけどね。(だめじゃん講師として)

 まあでも、今回の研修って GoFのデザインパターンのお勉強だったんだけど、今まできちんと体系的に学んだことなかったから、そういう意味では良かったかも。

2003.02.24 Mon

 社内研修。
 仕事がちょっと暇になったのに加え、受講者があまり集まらなかったとのことで、まあ、数合わせのために出席したようなものね。

 ただ誤算が。
 受講者があまりに少なくて、眠れなかったの。(<講義きけよ)
 会場は遠かったし朝も早かったし、研修うけたの失敗だったかも。
 そして明日も研修。また早起きしなきゃ。

2003.02.23 Sun

 午前中に、マンションの管理組合総会なんてものがあって。
 まあ、年に一度のことだから、朝っぱらから眠いの我慢して出席したわよ。なんで日曜なのに普段より早起きせにゃならんのじゃ、と思いつつも。

 そしたら、紆余曲折の末に、管理組合の理事をやる羽目に。
 まあ、いずれ順番は来るんだし、一人でやるわけじゃないからいいんだけどね。
 しかし、総会の出席率の低さって、けっこう悲惨。
 みんな自分が住んでるマンションなのに、興味ないのかしらねぇ。不思議だわ。

 昼は、中島みゆきの誕生日を祝って (かなり嘘。つか、これ書く瞬間まで忘れてた) 翔ちゃんと新宿のパスタ屋で食べ放題。
 実は意外と久しぶりで。前回が 1.19だったから、1ヶ月以上経ってたのね。

 それにしても新宿って、分かりやすいオキャマカップルが多いわ〜。私たちが食事してた二つ隣の席にも座ってたもの。
 しかも片方が可愛かったので、軽めに視姦してみたりして。

 食後は例によってカラオケ。
 もうパターン化しつつあるけど、飽きないのよねー。楽しかったわ。

2003.02.22 Sat

 椎名林檎の「加爾基 精液 栗ノ花」を購入。

 試聴した時点で分かってはいたけど、今までのバンド・サウンドを期待してると大きく裏切られることになるわ。
 これはこれで良いアルバムだとは思うけど、やっぱり、最初に「無罪モラトリアム」を聴いたときのインパクトを超えるモノが欲しいと思っちゃうのよね。

 で、内容はともかくとして、このアルバム、一つ大きな問題が。
 あの悪名高いコピーコントロールCDなのよ、これ。
 東芝EMIの大馬鹿野郎。

 私は CCCDが大嫌いなので、そんな CDモドキは一枚も買うもんかと思ってたのよ。
 CDの入れ替えが面倒だから、買ったCDは、だいたい PCに取り込んで聴いてるもので。
 でも今回ばかりは仕方ないわ。こんな、意図的にエラー情報を混入させた欠陥品でしか、椎名林檎の音楽を聴く手段がないんですもの。ああ悔しい。

 あまりに悔しいので、頑張って PCに取り込んだけどね。
 CCCD、ぜんぜん意味ないわよ。

2003.02.21 Fri

 前回、携帯電話の機種交換をしてから、もう 1年以上たってるのよね。
 今の機種、J-D05に特に不満はないんだけど、そろそろバッテリーの持ちも悪くなってきてるので、機種交換でもしようかと思って。

 でも通話とメールができれば、他の機能なんて滅多に使わないのも事実。
 Webは携帯の狭い画面とクソ高い通信料で見る気はないし、カメラはついてるけど、画質は全く期待できるレベルじゃないから使わないし。
 それに、これが欲しいっ!って思える機種もない、っていうか興味がないから調べてなかったので、今はどんな機種があるのかとリサーチ開始。

 そうしたら。

 J-T08これが欲しいわっ!
 カタログスペックだけ見てたときは、
 「QVGA液晶? 240*320ピクセル? ふーん、それが何か?」
 と思ってたけど、実物を見て前言撤回。
 なんかもう、今までの携帯電話の液晶画面とは別モノだわ、これ。すっごくキレイ。
 しかも、カメラで 3分間の動画も撮れちゃうという、無茶な機能も搭載。そんな、撮ってもメールで送れないような動画、何に使えっていうのかしら。
 でも欲しい〜。

 思わず衝動買いするところだったけど、欲しい色が在庫切れだったので、なんとか理性が保てたわ。
 3月には Sharpからも QVGA液晶搭載の新機種が出るみたいだし、もうしばらくは様子を見てたほうが良さそうね。

2003.02.20 Thu

 明日の News23 に、椎名林檎が出演するらしいわ。
 2/23に新アルバム「加爾基 精液 栗ノ花」の発売を控えてのプロモーションだと思うけど、どうせなら歌番組にも出ればいいのに。

 そういや、新アルバムのTVCMやってたけど、「三発目 自作アルバム」と告知してるだけで、アルバムタイトルは出してなかったわ。
 出してないっていうか出せないっていうか。
 東芝 EMIもプロモーションやりづらいだろうなぁ。
 もしかしてこれって、椎名林檎の、東芝 EMIに対する嫌がらせなのかしら。

2003.02.19 Wed

 出社したら、いきなり部長に呼び出されて会議室に二人きり。

 いや、そんな朝っぱらから (11:00am過ぎだが) いけません、部長・・・なんて事態はあるはずもなく。だいたい部長は全然タイプじゃありません。人間的には好きだけど。

 で、年度末も近いので、今期の私の査定とか、来期の計画の話なんかを聞かされて。どうやら上層部の意向で、4月からは仕事内容がちょっと変わるらしいわ。
 トラブルプロジェクトの手伝いさえなければ、基本的にはお気楽な部門だったのに、ちょっと厳しくなりそうで嫌かも。
 でも冷静に考えたら、ここ 2年くらいトラブルの手伝いばかりやらされてたのよね。それが無くなるってことは、逆に今より体力的には楽になるかしら。
 まあ、4月になってみないとわからんが。

 夜、久々に旧友 TIXと会って夕食。
 その後、36.5℃にちょっと顔出してから帰宅。

2003.02.18 Tue

 DVD&HDDレコーダーを買ってから、今までほとんど見てなかった歌番組を録画しまっくて見てるんだけど、最近注目してるのがロードオブメジャー。
 TV番組の企画モノでデビューという経歴から、男性版赤坂小町みたいなものかと思って、最初の頃は無視してたんだけど、ここんとこどうも気になって気になって。

 でもね。曲とか音楽性なんてどうでもいいの。
 注目すべきはギタリストよギタリスト。
 公式サイトの画像 (いちばん左) ではそうでもないんだけど、TVの歌番組でギター弾いてる姿とか表情が、可愛くて可愛くてそれはもう。
 他のサイトでも、「ギターの子がイケる」みたいな日記を書いてた方もいるので、けっこうこの手のタイプが好きな人にはうけるんじゃないかしら。

 で、気になったついでにプロフとか調べてみたところ。
 19歳だとぉ!?
 こないだ誕生日だったらしくて今は 20歳になってるみたいだけど、それにしても私より一回り以上も下かよ。
 私、同年代〜年上が好きだったはずなのに。こんな年下がイケるようになってしまったなんて、年取った証拠なのかしら。
 まあ、20歳には見えんがな。>ギタリスト

 ちなみに赤坂小町を知らない方のために書いとくと、後に「プリンセスプリンセス」という名前に変わった女性 5人のバンドよ。
 って、プリプリの全盛期を知らない年代も増えてるんだろーなぁ。

2003.02.17 Mon

 久々に長文を書いてみたわ。オキャマ人生相談 その1、読んでみてね。
 他にも、何かお悩みがあったらメール毒をんなで承りますわ。

2003.02.16 Sun

 両親、襲来。
 疲れたわ。
 外で食事して、うちに連れてきて 2時間くらい相手しただけで、なんかもう疲労困憊。

2003.02.15 Sat

 明日は両親が来るのよねー。いろいろ面倒だわー。

 中島みゆきの「地上の星」が、カラオケ Top10で 1位に。
 いや、いま CDTV (TBSの TV番組) を見てたら、そういう集計結果だったらしいのよ。
 DVD売上げでは椎名林檎の「百色眼鏡」が 1位だったし、なんかこう、自分が好きなものが一般ウケしてるのって嬉しいわね。
 この調子で、戸川純と陰陽座と GO!GO!7188がオリコンベスト3に同時ランクインなんて事態にならないかしら。(ありえない)

 諸般の事情により、着られるスーツが少なくなってきたので、デパートの外商部員を呼んでスーツを物色。

 なんて立場になれたら楽しそうだが。
 実態としては、ただバーゲンに行っただけよ。手頃なのがあったので購入。
 サイズは AB7よ。
 私にスーツを贈りたいって人は、このサイズでどうかひとつ。(いねーよ)

 で、安かったのでもう一着くらい買っとこうと思ったんだけど、サイズが合って気に入ったのは買った一着だけだったのよ。
 勢いで、もう一着は作ることに決定。
 サイズを測ったところ、B104-W91-H108と判明したわ。
 胸より尻がデカいというのがプチ屈辱。分かってはいたけれど、数字でつきつけられるのは辛いのよ。
 これは対策が必要だわ。
 とりあえず腹と尻は脂肪吸引して、胸にはシリコンね。(誤)

 つか、本気でなんとかしないとヤバいわ。近所に、夜遅くまで (これ重要) 営業してるスポーツジムってないかしら。

2003.02.14 Fri

 菓子屋の陰謀の日。
 去年に引き続き、職場では義理チョコ一つすら来なかったので楽だわ。お返しを考えたり買いに行くのって面倒なんですもの。

 9:00pmからの打合せ (その時間設定ってどうよ) に巻き込まれそうになったけど、カジュアルに無視して脱出。余計な仕事はもうたくさんだわ。
 んで週末恒例、36.5℃へ。
 久々に会った某友人と話してたところ、人が増えて立ち飲みのお客さんが出てきたので、別の店へと移動。

 しかし、この某友人、40代くらいの年上が好きなのは知ってたけど、だからってフケ専バーはいくら何でも年上過ぎねーか?

 まあ、郷に入っては業に従え (微妙に誤り) ってことで、50代半ばくらいのステキなパパと話を弾ませてしまう私。八方美人の天秤座の業だわ。
 カラオケも、普段だったら椎名林檎とか中森明菜でやさぐれるところを、朱里エイコとか小林幸子あたりでウケを狙いに行ってみたりして、環境適応能力を無駄に発揮。

 つか、バレンタインデイの行動として、これで良かったのかしら。(いいわけねーだろ)

2003.02.13 Thu

 行ったわよ。健康診断。夕方から。
 相変わらずバリウムは飲むのが苦しいし、その前に胃の動きを抑える注射を打つんだけど、これが筋肉注射だから痛いのよね。
 あと採血の注射だって、まあ注射である以上は痛いし、腹部エコーは前回にも増してグリグリと強烈に押し付けられて痛いし。

 というわけで、医学関係の皆様。
 もう 21世紀なんだから、そろそろ苦痛の少ない検査方法を考えて頂戴。
 まだバリウムや腹部エコーだからいいけど、胃カメラとかもっと苦しい検査もあるわけでしょ?完全に無痛とは言わないまでも、あんまり辛くない方が嬉しいわよね。
 特に、病気して体力が落ちてるときに、そんな苦痛を味わうのは嫌ですもの。

 と、まあ不満を抱えつつも検査を終え、まっすぐ帰宅。
 前回は、バリウムに混ぜられた下剤のパワーを甘くみて大変な目にあったので、空腹を抱えつつ (胃の検査のため朝から絶食) 何も食べずにコンビに弁当だけ買って帰ったんだけど、今回はそんな強烈には下剤が効かなかったわ。ちゃんと食べてから帰れば良かった。

 っていうか、まだ腹の中にバリウムが残ってるような気がするのよねー。
 明日、ちゃんと排出できるといいんだけど。

2003.02.12 Wed

 明日は健康診断。
 で、前もって大腸検査のための用意しとかなきゃいけないのよね。
 早い話が、検便。

 最近の検便って、なんていうか、割とお手軽なのね。
 こう、爪楊枝みたいな棒の先端を黄金に差し込んで、ほのかに着色してから、ソレを細長い筒状の容器に保管するだけ。
 それだけの作業なんだけど。

 ただ問題なのは、黄金の採取なのよね。
 和式の水洗トイレだったら、流さなきゃ済むだけだから簡単なんだろうけど、洋式の場合、そのままだと水没しちゃうわけで。

 で、「正しい便のとり方」と題した印刷物に、とり方が書いてあったのよ。
 こうやれ、と。

 いや、その体勢、無理だから。うちの場合。
 だいたいトイレ自体がそんなに広くないし、そもそも便座の脇には、ウォシュレットの操作スイッチが付いてたりする都合上そんな体勢を取るのは不可能なのよ。
 いちおう、努力はしてみたんだけど。でも。だめ。

 まあ最終的には、なんとか目的のブツは採取できたんだけど。
 疲れたわ。
 どんな体勢だったかは、あんまり想像しないで頂戴。

2003.02.11 Tue

 雨のため引きこもり。
 っていうか、ちょっと部屋を片付けなきゃいけなくて。
 日曜に、両親揃ってうちを見に来るっていうのよ。

 母親は一度泊めたことがあるけど、父親はまだ一度も来たことがなくて、前から来たいとは言ってたのよね。
 幸い、泊まるわけじゃなくて、何かのついでに立ち寄るだけだというので、それほど気を遣う必要はなさそうだけど、やっぱり、気を抜くとゲイナイトのフライヤーとかがその辺に置いてあったりするよね。ある程度は片付けなきゃ。

 などと考えつつも、本を片付けようとしてつい読み始めちゃったりして、遅々として片付けは進まないのよね。土曜には本気でやらなきゃダメかしら。

2003.02.10 Mon

 打合せがあったので仕方なく出社。
 おまけに予定外の打合せを 7:00pmから入れられて鬱。
 とっとと会社を出て飲みに行きたかったのに。

 でもまあ、9:00pm過ぎには解放されたので、そのまま二丁目へ。
 36.5℃の 11周年パーティだったのよ。
 久しぶりに会えた人も何人かいて、楽しかったわ。

2003.02.09 Sun

 明日休めれば 4連休だったのよねー。
 打合せがあるから休めないのが残念。

 新聞で、ニットの貴公子広瀬先生が CDを出すという事実を知り、鈍器で後頭部を殴られたような衝撃が。 (かなり誇張)
 ピーコといい広瀬先生といい、どうしてある程度の地位を得たオキャマ (ピーコはともかく広瀬先生に関しては推測。あくまで推測。) はシャンソンに走るのかしら。謎だわ。
 やっぱ美輪明宏とかピーターとか越路吹雪の影響?
 って越路吹雪はオキャマじゃなかったわね。最近はピーターに憑依してるらしいから、つい混乱しちゃったわ。っていうか、これ、ちょっと観てみたいかも。

2003.02.08 Sat

 昼過ぎに起床。
 やっぱり 4:00amまで飲んでると翌日は丸潰れね。自粛しよ。

 栗本薫のグイン・サーガ 88巻「星の葬送」読了。
 はい、例によってマニア向けの話題ですわ。
 相変わらず、ストーリーが全然進まんの。
 前巻で死んだ主要キャラを偲んで、他のキャラが嘆いたりしてるだけで一冊が終了。時間の経過は一日分。さすが、全 100巻の小説だわ。(100巻では終わらん説もあり)
 そういや、結婚式の描写で丸々一冊以上費やしてたこともあったしな。
 っていうか、とっとと話を進めてくれ。頼むから。

2003.02.07 Fri

 残業トップの人、200時間じゃなくて 300時間オーバーだって。
 深夜勤務 (10:00pm以降) だけで 150時間だとか。病んでるわ。

 そんな中、私はとっとと 8:00pm前に退勤して、久々に二丁目で友人Jと待ち合わせ。
 そして私にはほとんど縁がない店、Arty Fartyへ。やっぱ辛いわ、ここ。

 しばらく飲んで喋って、疲れたのでそのまま帰ろうかと思ったけど、ちょっと落ち着きたくなって 36.5℃へ。通い慣れた店は落ち着くわ。
 っていうか、私が入った時点で客が 3人、1:00am過ぎには客は私一人になり。
 そういう風に落ち着きたかったわけじゃねーのよっ。
 金曜の夜にこの仕打ちは酷だわ。
 月曜に周年パーティがあるから、常連客はみんな出るのを控えてたのかしら。

 でもいいわ。
 店に置いてあるギターで、カラオケに入ってない中島みゆきの曲をマスターのかつやさんに弾いてもらったり、ギター奪って自分で弾いたりして好き放題に遊べたので、けっこう楽しかったりして。
 その後、かつやさんと B-Secondに行って、HyperJoyにしか入ってない中島みゆきの曲をカラオケで歌いまくり。
 4:00am過ぎ頃に体力が尽きて帰宅したわ。

2003.02.06 Thu

 会社から、
 「健康診断を受けろ」
 とのお達しが。

 って一昨日もそんな連絡が来たじゃないのよっ、と思ったら、どうやら、残業時間超過者のための健康診断のようで。
 規定時間以上の残業が 2ヶ月だか 3ヶ月続くと、受けろって言われるらしいわ。

 ちなみに労働基準法だと、1ヶ月の残業時間の上限は 45時間、1年間では 360時間。
 ・・・どこの国の法律?って感じだわ。
 こんな上限時間、労使協定でどうにでもなっちゃうのよね。

 私の先月の残業時間は 80時間。(年末年始除く)
 今年度、つまり 去年の 4月から今までの残業は、500時間を超えようとしてるわ。
 これで全然少ない方だっていう事実が、私の勤務先、っていうか、この業界の病み具合を物語ってるわね。
 今の超泥沼プロジェクトの場合、先月、一番残業が多かった人は 200時間をオーバーしてるわ。これ、勤務時間の合計じゃなくて「残業時間」よ。1ヶ月の。

 今は残業代が全額出るからまだ我慢できるけど、これで下手に昇進して残業代つかなくなったりとか、中途半端に年棒制に移行しちゃったら泣くわね。

 そして世間の、サービス残業を強いられている皆様。
 そんな環境に甘んじてちゃだめよ。まずは労働基準監督署にタレコミよ。

2003.02.05 Wed

 無料サーバ prohosting のたわけた運営にキレて、掲示板を移転したわ。
 これからは、新生毒をんな (やな響きね) をよろしく。
 私もテスト書き込みすらしてないから、今なら一番乗りできるかも。書き込んでね。
 今度はちゃんと文字化けしないわよ。(それが普通だ)

 っていうか、ただのよくある tcupの無料掲示板なので、私としては不満なのよね。
 発言は 100件しか保存してくれないし。
 どこかに CGIが使える、ちゃんとした無料サーバはないかしら。

 ・・・いや、金払えばちゃんとしたサーバを借りられるのは分かってるけど。

2003.02.04 Tue

 会社から、
 「健康診断を受けろ」
 とのお達しが。

 基本的には、誕生月に受けることになってるのよね。私の場合 10月。
 でも 10月頃の日記を読み返してみると、この頃から仕事の量がシャレにならなくなってたのよね。受診しに行く予定なんか立てられなかったわけだわ。

 なので、来週あたり、またバリウム飲みに行く予定。あーやだやだ。
 ま、胃カメラ飲まないだけまだマシね。

2003.02.03 Mon

 昨日のうちに担当分を片付けておいたので、割と平和な一日だったわ。

 一昨日くらいから、スペースシャトル事故が話題になってるけど、今日の新聞によると、落下したコロンビアの破片を、ネットのオークションに出品したバカがいるらしいわ。
 バカって世界中のどこにでもいるのね。(特にあの国には多いような気がする)

2003.02.02 Sun

 休日出勤。
 さすがに日曜に深夜勤務してタクシー帰宅は嫌だったので、終電で帰宅。
 っていうか先週と同じ轍は踏みたくなかったの。

 とりあえず金曜にいきなり担当になった部分は、だいたい片付いたのよ。
 でも、これが終わったらまた余計な仕事を振られることは明白すぎるので、もうしばらく終わらせないで抱えていようかしら。
 仕事の進捗なんかより、自分の健康のほうがよっぽど大事よ。

2003.02.01 Sat

 待望の休日。
 もう絶対に今日は休んで、いろいろやりたかったことをやろうと決めてたのよ。

 まず散髪。
 短髪にしてからというもの、少し伸びると鬱陶しくてたまんないのよね。
 でもさすがに、寒さに負けて少し長めに残したわ。

 それから秋葉原。
 メモリーが大暴落してんのよ、今。
 PC2700の 512MBのメモリーが 7,800円だったの。税込みでも 8,190円。
 安いわ。あまり迷わずに購入。
 去年の 2月に、256MBを同じくらいの値段で買ったことを思うと、もう、これは買うしかないでしょう。(何に使うんだよ)
 ただ、返品不可のノーブランド品ってところに一抹の不安はあったけど。
 私っては基本的にはリスクの高い賭けはしない主義なんだけど、コトが PCのパーツとなると、けっこうバクチを打っちゃうのよね。何でだろ。
 あと、本来の目的だった HDDも購入。
 Maxtorの 5,400rpmの品で、120GBが 14,530円。税込みでも 15,256円。
 あと 2,000円ほど追加すれば、7,200prmで 8MBキャッシュ付きの高性能HDDが買えたけど、高回転でうるさかったり熱で壊れたりするの嫌だし、どうせ用途はファイル置き場だし、これでいいのよ。(何のファイルかは勝手に邪推して。多分それで正解だから)

 そして念願だった、一ヶ月ぶりのカイロプラクティック。
 最近、腰はそれほど辛くないんだけど、肩凝りが激化してたのよね。
 少し前までは「肩が凝る」って感覚がよく分かんなかったんだけど、ここんとこ急に肩が辛くなっていて。(原因は明白すぎるわね)
 施術してもらって至福の時間を過ごし、体はかなり楽になったわ。幸せ。
 ついでに下半身の欲求も満たしてもらえると、もっと幸せなんだけどなぁ。(だったらそういう店に行け)

 夜はやっぱり二丁目。36.5℃へ。
 でもさすがに昨日の疲れもあったし、明日も仕事なので早めに帰宅したわ。

 ちなみに新宿24会館、本日オープンだそうで。
 体力が残ってたら、ちょっと (いや、かなり) 行ってみたかったかも。


おだやかな時代に戻る | ホームページに戻る
ご意見、ご感想はけーたまで