PCdon日記

-- 趣味と物欲 --

■ バックナンバー


[先月] [目次] [来月] [最新版]
2002年10月22日(火) この間の日曜に買ったもの
ずいぶん日記の更新をサボっていました。
何度も何度も性懲りもなく更新をサボっていますね。全然日記じゃないなあ(^^;
Web系の日記で人気のサイトはきちんと定期的に更新されていてすごいと思います。
最近はちょこちょこと小物を買っていました。この間の日曜日はHAGIWARAのZシリーズのCF 64Mだとか、SANYOの新型NiMHバッテリーを買っていました。どちらもSANYOのMZ1というデジカメ用です。ついこの間、MZ3が出て二代前の機種になってしまいましたが、ようやく最近ちょくちょく使い始めました。HAGIWARAのCFはMZ1用として推奨されているもので、書き込み速度や消費電力の点でSandisk製より有利みたい。NiMHはMZ1に付属のものが1700mAhでこれだと容量に不安を感じることが多いので、2100mAhの新型を買ってみました。でも、この電池、パッケージには最低2000mAh保証みたいなことを書いてあります。PanasonicのNiMHが1900mAhなのに2000という名前だから、対抗上2100にせざるをえなかったのかな(^^;
2002年10月29日(火) VGAリナザウ予約で悩む
VGA Linux Zaurus買う気満々なのですが、悩んでいるのがどこで購入するかということだったりします。
SHARPの初期出荷台数の傾向から見て、発売当日に確実にゲットするためには、予約が確実だと思うのですが、ベストはポイントが減っているし、ビックは、今までの経験上、なんとなく予約に消極的な感じがします(私が話し掛ける人が皆たまたまバイトの人なのかもしれないですが、これ予約したいんです、と言っても、ふ〜んって感じ(^^;)
ヨドバシはどうなんですかね〜。それとも、あえて初期出荷分はパスしたほうが無難かな〜。

がりぃのこりゃよかばい! / 博多天神PC SHOP情報丼〜!
gary@cool.email.ne.jp
Akiary v.0.51