PCdon日記
-- 趣味と物欲 --

バックナンバー


[先月] [目次] [来月] [最新版]

2002年3月16日(土) HDDが壊れた〜(^^;
 本当は今日は4/30なんですが、記録に残しておくために、実際に壊れた日付けの3/16の日記として書いておきます。
 表題どおりHDDが壊れました。主として奥さんが使っていた自宅の自作機のHDDです。
 帰宅したら、奥さんがパソコンが変な画面になったというので、見るとBIOS設定のブルーな画面になっています。「なんだ、BIOSに入るキーを押しながら起動したんじゃないの」、と言いながら再起動してみますが、いつまでも立ち上がりません。よく画面の表示を読んでみると、HDDが認識されていませんし、筐体からはカコカコ怪しげな音がいつまでも鳴っています(^^;
 ケース開けて接続など確認してみましたが、HDDが完全に逝っているようでした。ちなみにものは、Seagate Barracuda ST320420Aで、博多のパソコン工房で一年位前に買ったやつだったかな?
 この際、全部壊れていたことにして、マザーから一式更新してやろうかとも考えたのですが、
結局今回はHDDのみ買いなおし、その代わり?液晶ディスプレイを買おうということになりました。壊れたのがSeagateだったので、Seagateは避けて、40Gの流体軸受けの中では安かったFujitsu MPG3409AT-Eを購入しました。OAシステムプラザで10,780円でした。流体軸受けは初めてなのですが、HDDの動作音がまったく聞こえないくらい静かになりました。液晶は同じくOAシステムプラザでMELCOのFTD-X15AH 39,800円にしました。

がりぃのこりゃよかばい! / 博多天神PC SHOP情報丼〜!

gary@cool.email.ne.jp

Akiary v.0.42