さて、1920年から30年は羽布と竹と木の飛行機から金属がかなり多用される飛行機の時代へと急速に技術進歩してくる。 第一次大戦は飛行機を軍事的に実用化させ、エンジン出力は軽く100馬力を超えたV8エンジンや星型9気筒エンジンが現れる。
下は1915年アブロ504K(Avro 504K)、
-
R.A.F.(王立航空機工場) SE5a 戦闘機
1916年ソッピース三葉機(Sopwith Triplane)
Height: 10ft 6in
Length: 18ft 9in
Wingspan: 26ft 6in
Engine: one 130hp Clerget rotary
Max. Speed: 117mph
Armament: one Vickers machine gun
-
1916年ソッピース パップ(Sopwith Pup)
1917年 Luft-Verkehrs-Gesellschaft
LVG CVI
-
-
上左はエンジンスターター車両である。ベースはフォード2.8リッターで突き出たシャフトをプロペラ軸に連結してクランキングした。(1920年 HUCKS
Aircraft Engine Starter) また右上はサーチライト10KWと高射砲である。
下は当時の飛行機整備工場の様子。壁には「ツェッペリンに復讐を」と書かれたポスターが貼ってある。
-
1924 DH51 G-EBIR 'Miss Kenya'
-
1920年 POLIKARPOV PO2
-
-
1928 DH60X Moth G-EBWD ------------ 1930
Hawker Tomtit K1786 / G-AFTA
Height: 8ft 9.5in
Length: 24ft 8.5in
Wingspan: 30ft 0in
Width (folded): 9ft 8in
Engine: one 105hp ADC Cirrus Hermes II 4 cylinder in-line
公式サイトに収蔵機の全容があります。(ここをクリック)諸元などは、ここをご覧下さい。 |