link to PSA top page

お店の評価はフロアスタッフ次第


昨夜、帰りに赤田西公園交差点にさしかかると、最近オープンしたレストランの駐車場が空いていたので、夕食はここにしました。

パン&ディップ、オードブル5種、パスタ、メイン、デザート、コーヒーの3950円コースを食べました。

ディップ3種類はいずれも凝ったペースト状のもので、さすがパンを売りにしているお店、美味しかったです。

パスタ、メイン(私は豚肉料理を注文)の順に出てくるものと思って、まず白ワインを注文したのですが、

豚肉料理が先に出てきて、急遽赤ワインも注文。

料理はどれも良くできていて美味しいのですが、

メインの皿を片付ける前にパスタを持ってきて、皿の片付けをお客に手伝わせたり、

豚肉料理に合わせてまず赤ワインを飲み終えて、では、これからパスタと一緒に、残しておいた白ワインを、

と思っていたら、空の赤ワインのグラスと一緒に、まだ10ml残っている白ワインのグラスを持っていこうとしたり、

あまり居心地良くはありませんでした。

まあ、これからフロアスタッフも慣れていくのでしょうが、私の気持ちの中では、先発ローテーション入りは見送りです。

マルターノアンティカイル・モネッロカレット、そしてソフィオ、実はすでにローテーションし切れていないのですが。

開業時にコンサルタントさんから、「クリニックは院長の技量以上にスタッフの印象が大事」とよく聞かされました。

うちのくノ一はなかなか評判がよいと思うのですが、どうでしょう。

ドクターMがお互いに内覧会しませんか、と書かれていましたが、水曜日に医師会に行かれるときについでに、是非センター南医療ヴィレッジに寄ってみてください。

くノ一、待合室の雰囲気の採点お願いします。
[戻る]
link to Kimura's HP