link to PSA top page



去年の昨日:去年の今日


去年の経験から、この盆休みの影響で一番混むのは17日の金曜日(去年の盆休み明けの金曜日は初診患者30人を記録。まだ破れない)、次に混むのが10日(つまり昨日)の金曜日だろうと予想していました。ドクターMの昨日のブログでも、「9日は混んだ」と書いてありました。で、昨日は9時15分の受付前から患者さんが来院。「今日は大変だ」と思っていたら、11時ごろには途切れてしまいました。
結局午前は去年の同じ金曜日の実績に遠く及ばず、このままでは経営会議でまた事務長が持論(患者さんが減っている)を展開する、と心配しながら、昼休みはNAS港北のプールへ。昨日も1レーン独占使用。やっぱり、港北みなも東急スポーツオアシスにお客さんを取られているのかも。
午後は混みました。皆さん暑さで、午後になって外出することにされたようです。そのため、昨日は珍しく1時間残業。7時49分発の市ヶ尾駅行きバスにちょうど飛び乗ることが出来ました。
バスターミナルを出るバスからセンター南医療ヴィレッジを見ると(いつも見てます)他の三つのクリニック(内科はバスターミナルから見えません)の電気は消えていました。勝った! えっ?
一方、去年の盆休み前の土曜日はそれほど混みませんでした。たぶん、患者さんたちは土曜日から帰省されたのではないでしょうか。今日もいつもの土曜日よりは空いているのではと、予想していますがどうでしょう。

[戻る]
link to Kimura's HP