link to PSA top page



港北みなも(minamo)オープン:くら寿司で昼食


昨日の昼に、オープンしたばかりの港北minamoに行ってきました。人がいっぱいでお祭りに行ったみたいに気分が高揚します。
3月15日のららぽーと横浜のオープンも楽しかったです。4月21日のノースポートモールのオープン時は学会のため行けず、1週間後はもうお祭り気分は去っていました。
1階では、TSUTAYAのなかのスターバックスを覗き、、ダイエーの食料品店で非常食用(土曜や手術日)のインスタントラーメンを購入し、
2階では、お好み焼きビュッフェ「やいて屋」を見(お昼に食べ放題はだめですから見るだけ。13時には結構混んでいました)、回転寿司「くら寿司」(写真はさとちんさんのページで)で2人で16皿食べ(びっくらポンは3回チャンスがありましたが、当たったのは最初の1回だけ。皆そう?) 、スポーツデポでテニスウエアを買い、
3階では、東急スポーツオアシス港北の見学をし、水着を購入し、港北天然温泉スパ ガーディッシュでは、中にレストランがあり風呂上りにビールが飲めることを確認し、
4階では、テニス&ゴルフスクールを見学しました。4階のエレベーターホールで中川のドクターにお会いしました。センター北のあるドクターはすでに入会したと教えてもらいました。テニスコートは思ったより広く、またレッスンを取りたくなりました。
東急スポーツオアシス港北は、港北天然温泉スパ ガーディッシュと入浴施設を共有していました。ということは、スパ ガーディッシュの利用料1200円を払わなくても、東急スポーツオアシス港北の会員になれば(月会費8,925~11,500円)、露天風呂に入り放題なわけです。センター北の別のドクターはすでに入会したそうです。運動不足を痛感しているそのドクターは、入会しておけば行くだろうから、ということで既成事実を作るために契約したそうです。
事務長が注目したのは、東急スポーツオアシス港北は駐車場代が2時間まで無料だということ。1時間しか駐車できないNAS港北から移ろうか、という話も出ました。
でもNAS港北もさる者。その後、事務長がNAS港北に行ったら、8月1日(東急スポーツオアシス港北のオープン日)から駐車場代が2時間まで無料になるとのお知らせが、駐車場からの入り口に貼ってあったそうです。
PS:事務長の査読で以下のように訂正します。港北minamoは駐車場代が2時間まで無料、東急スポーツオアシス港北を利用すると合計3時間まで無料です。

[戻る]
link to Kimura's HP