link to PSA top page



取材ミス!誤報の経緯


都筑セレモニーホールは都筑ほうさい殿の隣にちゃんとありました。
日曜日は選挙を済ませて、生田テニス(医者仲間のテニス)へ。帰宅した13時過ぎには空が暗くなってきてすぐにも雨になりそうでしたので、嶮山テニス・鶴見川ジョギングは止めて、餃子を作る事にしました。
ばかの一つ覚えで、ニラもキャベツもショウガも値段がいくらかにかかわらず、必要量を買ってきて作ります。あすなろ先生の、スーパーで食材の値段を見て献立を考えるのとは、レベルがえらく違います。
後は皮に包むだけになったのが、4時半。まだ雨は降りそうにありません。月曜のブログネタは都筑ほうさい殿にしようと思っていたので、大塚交差点まで走り、都筑セレモニーホールと都筑ほうさい殿の写真を撮りに行く事にしました。
で、間違いの元は、早渕川の北側に「メモワール都筑」があるのを見つけてしまったこと。

これが、都筑セレモニーホールだと思い込んで、この写真と都筑ほうさい殿の写真を撮ってきました。

自宅に帰ってから、都筑セレモニーホールのホームページを開くと、住所は茅ヶ崎中央ですから早渕川の南です。で、混乱した挙句、昨日のブログになりました。

昨日の昼、もう一度、都筑ほうさい殿に行き、都筑セレモニーホールが隣にあることをしっかり確認しました。

[戻る]
link to Kimura's HP