link to PSA top page



都筑ほうさい殿と都筑セレモニーホールの関係は?


7月28日(土)に都筑ほうさい殿という葬儀場が区役所通り沿いの早渕川の南側に出来ました。
「都筑セレモニーホール」という葬儀場がやはり区役所通り沿いの早渕川の南側に今年4月に出来ているはずなので、二つの葬儀場が並んでいる写真を撮るべく、日曜の夕方に大塚交差点までジョギングしました。

結果は「都筑セレモニーホール」は見つけられませんでした(失礼しました。ちゃんとありました。訂正文はこちら)。都筑セレモニーホールが今年4月にできたと私が信じた理由は、当院の電飾看板の後に広告を出されたから。

昨年9月に契約が切れた後も次の広告主が現れず、6ヶ月間ただでコマーシャルができ、このまま次の広告主が現れないといいな、と思っていたら、都筑セレモニーホールさんが広告を出されました。

昨日の朝、看板を見ましたが、やはり、区役所通り沿いの早渕川の南側にあると看板に書いてありました。これはどういうことでしょう?
日曜の夕方の取材の帰りは、雷雨に見舞われてしまいました。ちょうど東名の高架下(幸楽苑揚州商人の中間点)だったので、ずぶぬれにならずに済みましたが、事務長に迎えに来てもらいました。
ブログの記事は無意識に出来ますよ。」なんて書きましたが、結構苦労して取材することもあるのです。
「三つ目のセレモニーホールの都筑ほうさい殿が都筑セレモニーホールに隣接してオープンしました。都筑区も最近は老人ホームの建設ラッシュで、私の母親をはじめ呼び寄せ老人が増えてきていますが、そんなに葬儀場が不足しているのでしょうか?」という記事の準備をしていたのですが、お蔵入りし、そのため昨日のブログは急遽書いたため、短い内容になってしまいました。

[戻る]
link to Kimura's HP