link to PSA top page



青少年サイクリングコース終点はIKEA


今日の午前中は鶴見川沿いを下流へ。青少年サイクリングコースがどこまで続いてるのか確認に行ったのですが、青葉警察から8km下流の小机大橋が終点でした。

小机大橋からIKEAはすぐです。行った事がなかったので、行ってみました。2階のショウルームはいくつにも区切られていて、一つ一つがまるで新築マンションのモデルルームみたい。
ただ家具が並んでいる他の家具屋さんとは雰囲気が違っていました。家具から照明器具までコーディネートして選べるようになっていました。
新婚カップルらしき人も多数来店していました。ソファーやベッドに並んで座ったりして、幸せそうでした。自分で商品の番号を控えて、後で1階でその商品を自分でピックアップする方式で、他の家具屋さんのように、職員を見つけてその場で、注文したり、宅配の手配をしたりするのとはずいぶん違う方式で家具を売っていました。
「家具ってそんなに買うものでないのでリピーターがいないはずで、開店して数ヶ月もすれば空いているのだろう」、と思いましたが、結構混んでいました。演出が面白いので、また行きたくなるお店でした。
無料シャトルバスで新横浜まで行き、市営地下鉄に乗ってあざみ野に帰ってきました。
午後はテニスを2セット。今日も2連勝。
その後はいろんなキーワードで、asunaroブログを1時間ぐらい探しましたが、見つかりませんでした。残念!

[戻る]
link to Kimura's HP