●日付:2月13日
●場所:JR八高線 北八王子駅西口
●気温:-2.0度

Station Data:JR八高線 北八王子 一日平均乗降人数
●昭和62年度 1752人
●平成5年度  2835人
●平成11年度 5274人

 実は朝立ちでは初めて立った、八高線の北八王子駅。
 西口の方だったのですが、なぜか旅情を感じましたね。反対の東口の方は、「横河ヒューレットパッカード」などの情報技術関連の大企業が目の前にあったりして、二つの顔を持った駅ですね。
 今日は特に寒かった。春はまだ遠く。電車は、上下6時台に2本、7時台8時台に3本ずつというダイヤ編成。痛勤時間帯にもかかわらず、ゆっくりとした時が流れましたね。
 6年前から家族で応援してくれてるメル友のIさんと、初めて御対面できて嬉しかったですね。

夜明けの北八 氷点下はサムイ

人がこないナ〜 たまには座ってみたくなったりして

上から見ている人 八王子の企業にお勤めご苦労様です

北八の集いの場

●日付:2月16日
●場所:京王相模原線 京王堀之内駅
●気温:3.2度

Station Data : 京王堀之内駅 一日平均乗降人数
●1999年上期 23342人
●2000年上期 23412人
●前年比0.3ポイントアップ

 久々の堀之内でしたけど、もうけっこう「なじみ」ってかんじの駅です。
 今日の朝立ち女子は、前出のじゅんこちゃんと、以前から何かとお手伝いしてくれる市内大学生のさとこちゃん。
 そうそう、陳情も頂きました。南陽台お住まいのナガイさん。最初さとこちゃんにお話したそうですが、すみませんサノはアタシです、って感じでお話をききました。

●南陽台ナガイさんの要望

*ニュータウン方面のバス南北交通の便が悪い
*特に住んでいる南陽台のバス路線設置

●「南陽台バス路線設置要望」現在までの概略経過

1)昭和48年6月

●南陽台工事完了
この時期にバス路線について地元の反対があった模様。その後バス路線設置のお願いが地元から出されているが、バス事業者では採算性と反対があったことなどから積極的に取り組んでいない。

2)平成10年9月18日

●市、京王バスとの打合せ
薬科大は京王に運行委託をしているが、負担が大きいので廃止し、路線バス化したい希望があり、路線バスとすることで南陽台団地内への新規乗り入れをする案を提案。

→京王、積極的な答は無い。

3)平成12年1月24日

●市、京王バスとの打合せ
*現時点での京王の考え方を聞く
→19住区の開発状況、人口の定着状況等から検討したい。

4)平成12年9月21日

●市、京王バスとの打合わせ
*薬科大学の負担金でバス路線を引く件について話す。
→今後、京王と薬科大学で話し合いを持っていく。

6:30出勤のみなさま じゅんこちゃんとさとこちゃんとアタシの立ち位置

陳情をくれた南陽台お住まいのナガイさん ニュータウンの夜明け

駅に朝日が差し込む ハイッ!!

堀之内の男性は手袋率(革の)が高かった 気温3度もあれば余裕?

さとこちゃんとじゅんこちゃんと

01020304050607
トップページへ