*

40才 ダメサラリーマン自己啓発

中年おやじでも毎日をちょっと楽しく
もくじダメだなんだなと思ったら少しはモテたい毎日の楽しみ家では必要とされたい健康お金後ろ向きやっぱり出世LINK
少しはモテたいと思ったときに
毎日、ほんの少しの楽しみを見つけには
家庭では必要とされたい
健康であればなんとかなる
お金はすこし欲しい
後ろ向きな解決
やっぱり出世したいと思ってしまったら
リンク

その後の運動

ダイエットに約6kg成功。しかし、その後停滞期を迎える。やっぱり走ることにした。また、加圧トレーニングにも挑戦した。

ランニング

「昼走る」
ランニングについてはまだ結果が出ていない。
基礎代謝Upダイエットで筋肉は結構つけたはずなのに、走ると全身筋肉痛になった。走るということは、これほどいろいろな筋肉に影響を与えているのかととても驚いた。

走る時間の確保が難しい。今のところ、昼休み会社の近くの公園をランニングしてみた。結構ジョギングしている人がいる。昼休みのランニングは、着替え、シャワーなどで結構時間的に苦しい。

「夜走る」
帰宅後は走る元気があまりない。
走ったとしても、辛くなるとすぐ歩いてしまう。ある一線をこえられないようだ。

ランニング時の強力な助っ人登場

ランニングの時、音楽を聞きながらだと苦しくないことに気がついた。
なぜだろう?音楽を聴きながらだと、呼吸も乱れるし、ペースも一定しない。それなのに走れる。
もともと出勤時や独りの時、音楽を聞くタイプではなかったが、懸賞で当たったiPodを1台持っていたのである。iPodがここにきて、こんなに役に立つとは思ってもいなかった。
かけている曲はもちろんスポーツ根性ものの代表「ロッキーのテーマ」「アイオブザタイガー」など。不思議とハードロックが合う様な気がする。
雑誌を見ると、走ることがブームになってるらしい。iPodとナイキが手を組んだ企画商品もあるようで、とても気になっている。

※音楽を聴きながらの運動は、周りの音が聞こえないため、十分注意して走る必要がある。

加圧トレーニングはすごい

誕生日のプレゼントに加圧トレーニングベルトを買ってもらった。腕用、脚用、ウェア、締めて4万円以上した。ちょっと高い。

私の次なるトレーニングは「加圧」だ。
数年前、芸能人などが行っているトレーニングとして話題になった。「藤原紀香」「杉本彩」などが行っている。そして、みんな「病み付きになる」と言う。
そして、私も「病み付き」になった。

Copyright (C) keihatsu, All Rights Reserved.