周波数 | 21.5 | 40 | 100 | 315 | 1k | 3.15k | 6.3k | 10k | 16k | 18k | 20k | |
圧縮なし | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0.5 | 1 | 1 | 1 | 1 | 0 | PCでCD再生 ※1 |
ipod 128k | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 15 | 44 | ituneで圧縮 |
mp3 160k | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1.5 | 1 | 3 | 4 | ituneで圧縮 |
カセット | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 2 | 5 | 21 | 21 | 21 | sony TC KA3ES 3HEAD ドルビーOFF REC EQ0 BIAS0 AD90 |
聞こえない | ドー | チーー | 聞こえない カセットは左右混ざる |
△CATVが常時LAN接続、
一方、ノートとのデータのやりとりで、LANケーブルをつなぎ変えて一時的にLAN接続している。
(ノート:WIN98SE,デスクトップ:WIN XP)
以前、両方ともWIN98SEの時は、つなぐとすぐに接続できた。
しかし、WIN XPになってから、ノートとのLAN接続すると、10分ほどたたないと、相手のパソコンを認識しない。どうなってる。?
△ドライブを共有しようとして、名前を変えると、それで確定してしまう。間違えてつけたが、変更できない。どうすればいい???
サポートに聞けばよいのかも知れないが、ほっといてある。
△EXCELとFrontPageの組み合わせについては、最近、安定している。自己復旧性がある??●周辺機器
△ピンボールゲームの音が出るようになった。直った?
△TVチューナー NEC SmartVisionPro WIN2000用のドライバにバージョンアップしたら、動くようになった。文字放送まで写る。
しかし、終了が異常になる。いつまでも、電源がきれず、途中で止まる。仕方なしに、強制終了となってしまう。
安定なはずだが、気になったところは、●周辺機器
△EXCELとFrontPageを立ち上げるとしょっちゅうエラーが出て、「エラーを送信しますか」のメッセージが出た。再現性もあった。そのとき必ずIntenetExsploreが立ち上がっていると落ちた。なぜかこの数日でなくなった。
△ピンボールゲームを子供がしていた。数日前から、「音が出ないよ」と叫ぶ。最初は音が出ていたのに。
△SCSI カード(PCカード)IO-DATA PCSC-F ドライバーソフトにより稼動。MOとスキャナを接続しているが機器の動作状況はあまり面白くない。●ソフト
△MO:Logitec LMO-640E(99/9購入,PCカード経由で接続) やっと動いた。しかし、MOを入れ替えるとフリーズ。面白くない。
×スキャナ EPSON 7000S(1999/7購入,PCカード経由で接続) 動かない。ドライバーソフトをバージョンアップしたが動かない。もっとしつこく何かすれば動くかもしれないが、断念。9700Fに任せる
○スキャナ Epson 9700F (2001/11購入)正常動作
○プリンタ Epson PM820C(2000/12購入) ドライバーソフトのバージョンアップにより正常動作。ただ、ソフトが10M,5Mとサイズが大きく、ダウンロードに時間がかかる。1.5MのCATV接続でさえ10分程度はかかる。ダイアルアップ接続では、ほとんど不可能?
△TVチューナー NEC SmartVisionPro 動かない。ドライバーソフトが12月にアップロードされるとのこと。(パソコンでTVを見ることのできる装置。昨年友人から1万円で買った。)
○デジカメ:OLYMPUS C-4040Z (2001/9/6購入) 動作良好
○フロッピディスク Logitec LFD-31UJ(2001/11購入) 動作良好 USB接続のFDD。原則ここからは起動できませんと表示されていたが、起動できた。
○MS OFFICE 95,2000,XP良好
×YUPDATE バックアップソフト DOSモードで動くフリーソフト。だめ。
○MediaKeeper バックアップソフト (MOに添付されていた) 良好
パソコンが届きました。返事は(土曜日)
画面を大きくすると真っ暗になります。これって異常と思いますが....
たとえば、「ぱそガイド」「パソコンでできること」「パソコンの設定」「LANの設
定をしたい」「LANの設定」として 右上の四角マーク(最大画面)にすると真っ
暗になります。
マウスで右上を探り終了させると戻ります。
「ぱそガイド」を開いて最大画面にするだけで真っ暗になります。
再セットUPしても同じ状況
まず、メーカーのサポートセンターに連絡し不良であるかどうか、で、本日(日曜日)NECに電話したら、火曜日の夕方に交換品を持ってくるということになった。メーカー側が直接交換してくれるのである。
その後どうするべきか、をお問い合わせ下さい。
サポートセンターにて不具合が認定された場合、
メーカー側が直接交換してくれる場合もございますし
販売店(当社)を通す場合もございます。
当社を通して初期不良交換となる場合、
メーカーのサポート担当者様名を控えて頂けると
よりスムーズに対応が行えます。
ご検討の方よろしくお願いします。