はるの成長日記

<<前月のページ | 次月のページ>>
フレーム
2005年7月31日(日)
ハナ&キッスにお泊り

早朝から「ハナ&キッス」のドッグランを貸し切り状態。
長〜い間ボール遊びをする。
おかげで、家に帰ってきたら、バタンキューのかりんとはるなのでした。

フレーム
2005年7月30日(土)
プール・デビュー

淡路島のプチホテル「ハナ&キッス」に遊びに行った。
天気もよく、はるのプール・デビューには最高。
しかし、はるは泳ぐどころか水に入ろうともせず、プールのまわりを走りまわるだけ。
今日のかりんはなぜか積極的に泳いでいる。
仕方が無いので、はるを無理やりプールの真ん中に連れて入ったら、はるが泳ぎだした。
でも泳いだのはこれ一回きり。
その後もプールサイドをウロウロするだけで、プールに入りたくないはるなのでした。

フレーム
2005年7月27日(水)
芝生公園

夕方、芝生公園でボール遊び。
今日もたくさんのワンコでごった返している。
他のワンコに捕られないようにボールを投げるのが難しい。
いっぱい走ったはるは、帰りにはスタミナ切れ、休み休みの帰途となりました。

フレーム
2005年7月24日(日)
こわごわ

水に入れないはる。
尻込みするはるを対岸から呼んで、何とか深さ1cmの川を渡ることができた。
それにしてもソーッとがに股でゆっくり進むはる。
こんな調子でプール・デビューは出来るのか?

フレーム
2005年7月23日(土)
ベビーちゃん

近所のペットショップ「Obje」さんにインギーの子供がやってきた。
まだ生後40日、27日までの期間限定で販売されるとのこと。
とってもかわいらしい顔立ち。
かりんも小さいときはこんなんだったなぁ。

フレーム
2005年7月22日(金)
水に入れない

はるは水に足を浸けるのが嫌いらしい。
こんなに浅い所でも入らない。
暑いのだから、入ればスーッとするのに。

フレーム
2005年7月18日(月)
軽井沢3日目

浅間山の鬼押出し園に行った。
高原にもかかわらず、ピーカン天気にかりんもはるもバテバテ。
この後予定していたスカイパーク(ドッグラン)はスルー。
カフェベーカリーで昼食をとって帰途に。
何とかその日のうちに神戸に戻ることができました。

フレーム
2005年7月17日(日)
軽井沢2日目

今日は軽井沢でショッピング&ドッグカフェ巡り。
せっかくだから通り道にある白糸の滝を見て行こうということにした。
ここで事件発生!!
白糸の滝を観て車に戻る途中、徐行している車の窓から突然セントバーナードが飛び降りかりんに向かって突進。
間一髪飼い主さん(何と女性!)が身を挺して猛犬を押さえ込んでくれました。
久々にキャンキャンとパニクッたかりんなのでした。

フレーム
2005年7月16日(土)
軽井沢初日

今日は早朝に神戸を出発、たいした渋滞も無く、午後に北軽井沢に到着。
途中はるが車に酔わないよう休憩の連続。
おかげで無事ペンション「チョコラ」にたどり着くことが出来た。
記念に果てしなく続くキャベツ畑の前で一枚。

フレーム
2005年7月13日(水)
夕方は雨

夕方散歩に行こうとしたら、雨がポツポツ。
昼間はあんなに晴れていたのに・・・。
ということで夕方の散歩はショートコースになりました。

フレーム
2005年7月10日(日)
デカパトス

まだ天気がもうひとつなので、デカパトスのプールはまだ空いている。
梅雨が明けて夏休みになると、いっぱいになるんだろうなぁ。
ウォータースライダーをすべるなら今のうち!

フレーム
2005年7月9日(土)
雨・雨・雨・・・

今日は一日雨。
外に出られなくて、ふて寝をするかりんとはる。
かりんと同じ格好でふせているつもりのはるなのでした。

フレーム
2005年7月6日(水)
くもり

今日は久々に雨の降らない日。
はるが手術してから全然行ってなかった芝生公園に行った。
嬉しくて走り回るはる。
つられて走ってしまったかりん。
やっぱり芝生公園は楽しいね。

フレーム
2005年7月4日(月)
今日も雨

今日も一日ずっと雨。
散歩に行けないはるは、とんでもない遊びを思いついた。
それはフットマッサージャーの電源コードを噛み切ってしまうこと。
頑張った甲斐があって、大成功!!
でもその後こっぴどく怒られたのは計算外でした。

フレーム
2005年7月3日(日)
水遊プロムナード

今日も雨の止んだ隙をねらってデカパトスへ散歩。
プールの中にはペットは入れないが、外側にある水遊プロムナードなら大丈夫。
「イボイボのせせらぎ」が気持ちいい。

フレーム
2005年7月2日(土)
デカパトス

昨日六甲アイランドに複合型スポーツガーデン「デカパトス」がオープンした。
http://www.dekapathos.com/
流水プールや造波プール、高さ14mのウォータースライダーなどを備えたプールゾーンは、1日1000円とお得。
でも今日はあいにくの雨でプールは空いていた。

フレーム
2005年7月1日(金)
抜糸

不妊手術をして一週間、抜糸をしてもらった。
傷口はほぼきれいに治っていた。
これでやっとシャツからも解放され、ちょっとは涼しくなったかも?



HOME戻る