はるの成長日記

<<前月のページ
フレーム
2005年8月31日(水)
おしまい

はるも1才4ヶ月、体長的にも安定してきました。
ということで、「はるの成長日記」はこれにて終了。
9月からは、ブログ「かりん&はる日記」をご覧ください。

フレーム
2005年8月28日(日)
フェイくん

昨日に続き芝生公園でインギー発見。
オレンジローンのフェイくんが遊びに来ていたのだ。
サマーカットですっきり、かりんのボサボサ毛が対照的なのでした。

フレーム
2005年8月27日(土)
シェヴィーくん

今日の六アイは、ファッションショーあり夏祭りありで人であふれかえっていた。
そして芝生公園もワンコでいっぱい。
その中にポーアイから遊びに来ていたシェヴィーくん(写真右)を見っけ。
素敵なカラーがブラックの被毛に映えていました。

フレーム
2005年8月26日(金)
提灯祭

今週の六アイは提灯がいっぱいで、夜の散歩が楽しい。
明日の夜は夏祭りだから、さらに賑やかになりそう。

フレーム
2005年8月24日(水)
まつ毛

かりん、さらにまつ毛が伸びたんじゃない?

フレーム
2005年8月20日(土)
海くんおめでとう♪

かりんママの実家にお里帰り。
今日はゴールデンレトリバーの海くんの9才のお誕生日。
ところが海くん、足をくじいてしまい、お医者さんに直行。
でも大したことは無さそうとのこと、いつまでも元気で楽しい日々を過ごしていってもらいたいものです。

フレーム
2005年8月16日(火)
お盆休み最終日

今日も日差しが暑いせいか夕方の5時になっても芝生公園にワンコの姿が無い。
貸し切り状態の中でかりんとはるはいつものごとくボール遊び。
このときだけは暑さなんか関係ない。
かりんは張り切りすぎて埃まみれなったので、家に帰ってからシャンプーされたのでした。

フレーム
2005年8月15日(月)
休憩

今日も蒸し暑い曇り空の一日。
はるは本当に暑さに弱い。
ちょっと散歩するだけですぐに休憩してしまう。
神戸迎賓館の庭のベンチでもしばし休憩をとるはるなのでした。

2005年8月14日(日)
トリミング

はるの毛が伸びてきたので、先月近所にオープンした「アミーゴ」でトリミングをしてもらった。
「アミーゴ」は結構広いペット専門店。多分神戸で一番大きいかも?

はるはすごく柔らかい毛質なので、ハサミ・カットにしてもらった。
バリカン・カットしかしてくれない店が多い中で、ハサミ・カットをしてもらえるのは有難い。
ぼさぼさ頭もすっきりしたはるなのでした。

フレーム
2005年8月10日(水)
水はけのよい廊下

我が家のあるマンションの共用廊下がリニューアルされた。
これで、少々の雨が吹き込んできても水溜りができず、滑ることもなさそう。
かりんもはるも安心して走ることができる。
って廊下は走ってはいけないか(^^ゞ

フレーム
2005年8月8日(月)
かりんの体重

かりんのフロントラインをもらいに動物病院に行った。
体重を量ったら、12.3Kg。
ちょうど良いぐらいの体重でほっとした。
でもこれ以上太ってはダメだよ。

フレーム
2005年8月7日(日)
まだまだ暑い

17時ごろの芝生公園。
この時間だとまだまだ暑い。
だからまだ他のワンコはまばら。
それでもボール遊びが大好きなかりんとはる。
気が付いたら1時間があっという間に過ぎていた。

フレーム
2005年8月6日(土)
タリーズコーヒー

朝の散歩の途中、タリーズコーヒーでコーヒーブレイク。
ラッキーなことに、8周年記念ということで、アイスクリームがもらえた。
今日と明日、先着100人がもらえるらしい。
ちょっと得した気分♪

フレーム
2005年8月4日(木)

暑いときには、氷をあげている。
かりんもはるも氷は大好き。
なぜかいつも同じ方向を向いて並んで氷をかじるのでした。

フレーム
2005年8月1日(月)
芝生公園がドッグランに

芝生公園の人専用区域とワンコOK区域の境目にネットが張られた。
これでかりんのように脱走癖のあるワンコでも人専用区域に入っていけないので、安心してリードがはずせる。
すなわち、ワンコOK区域は完璧なドッグランと化したのである。
さっそくボール遊びに余念の無いかりんとはるなのでした。



HOME戻る