第1日目 夜編


≪最大の難関?宿探し・・・の巻≫
城廻が終わって・・・宿探し・・・
実は、宿を何処も取っていないのです〜( ̄∇ ̄; !!
という事で、取り合えず名古屋駅に向かい、
駅ビル?の駐車場に車を止め、本屋さんへ・・・
そこで名古屋・愛知万博が載っている本を探し購入♪
ローラー作戦開始・・・しかし・・・今までの旅行のような訳には行かず、
宿探しは、思いの外難航(^_^;)
沢山ホテルが載っているのだから、きっとどこか空いているはず・・・
と・・・それまで初めから順番に電話をかけていた梵@亭が、
最後からかけてみようと、作戦を切り替えた所・・・大成功(*^^)v
ツイン一部屋確保〜〜〜そのままそのホテルへ向かいました。
部屋は13階、しかも一番端の部屋、窓からは、高速道路?が見えました。
場所的にも、少し歩くと栄にも出られるし、なかなか良さ気
しかも・・・全室インターネット接続が出来る\(^o^)/
念のためノートパソコン持って来ておいて良かったぁ〜
宿探し、やっとの思いで・・・とこの時は思ったけれど、
次の日の壮絶な(?)宿探しに比べれば、
これはまだまだ序章だったのでした〜
さて・・・と言う事で、夕食に繰り出しました〜


≪夜の名古屋・夕食の巻≫
早速街に繰り出し、歩きながらお店を探し始めた私達
途中、街中に突然現れた観覧車\(◎o◎)/!
あれ?ここ、普通に歩道の脇なんですけどぉ〜〜〜
う・・・写真撮ってない_| ̄|○

更に歩き、私達が目指すは、『ひつまぶし』
お目当てのお店は、なかなか見つからず、やっと見つけて入ると・・・
「今日はもう終了です〜」( ̄∇ ̄; !!
では、名古屋コーチンのお店に入ろうという事になり、入ると・・・
満席?
と思ったら、「満席なので、近くの別の支店へご案内します」
と案内していただき、カウンターの隅っこの席ではあるけれど、
ようやく座る事が出来ました。
お店の名前は、「鳥銀錦店」
あまり量が多くても食べきれないので、少な目のコース料理を注文

まずは、これから・・・
( ^_^)/U ( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )カンパイ

何しろこの日は暑かった〜
至福の時(*~ρ~)プハァ〜!!

そしてサラダ
ここにも鳥が使われております
メインの名古屋コーチンです♪

どれも、美味しい
これは、カボチャを揚げた中に
いろいろ入っています。

そろそろお腹がいっぱいに・・・
終わりかと思いきや・・・更にもう1品

これは、梵@亭だけが頼みました。
といいつつ、私も少しいただきました。

お腹が苦しいけど、美味しい〜♪

途中、ここのお店の女将らしき方が裏口から現れ・・・
お客さん一組毎にご挨拶〜
「落ち着かない場所で申し訳ございません」とも・・・
こういうカウンター席で女将の挨拶を受けたのは、初めてです。
後でよく見たら、お店のパンフレットに写っている人でした〜
そして、ホテルへ・・・
梵@亭は、更にどこかで飲みたかったらしいけど、
私はもう、別腹も何も残ってない状態で、ごめんなさいって事で(^_^;)