第2日目〜いざ!万博へ!〜

会場入場までの波乱のエピソード


≪朝食≫
朝、朝食を食べる為に部屋を出て、エレベーターに乗り込むと・・・
「あれ?朝食会場10Fになってる。昨日2Fってなってたよね?」
といいつつ、一応10Fで降りてみました。が・・・
普通の部屋しか無いじゃん〜\(◎o◎)/!
そそ、誰かのいたずらでした〜(-。 -; )
気を取り直して、2Fへ・・・

バイキングで取った私の朝食
2人ともパンを選ばず、ご飯

しっかり食べなければ・・・
梵@亭は、こんなに沢山取っていた。
しかし・・・後で、朝食を沢山食べておいてよかった
と思える瞬間がやって来ようとは、
この時は考えてもいなかった・・・



≪会場までの遠き(?)道のり≫
ホテルをチェックアウトして、会場へ向かった私達・・・
途中で、長久手会場の駐車場は満車との情報あり。
一路、長久手南駐車場へと向かいました。
9時ちょっとに到着・・・
さぁ!ここからが長久手の戦いの始まりです〜

「駐車場へ行くバスはこちらです〜」との案内にしたがって列に並ぶ途中、
「歩くとどのくらい時間かかりますか?」と一応聞いてみると、
「2時間くらいかかりますよ」と係員
「折りたたみ自転車2台積んで来ればよかったね」と言いつつ、
列の最後尾に並んだのでした。
そして10時・・・当日予約の宿情報が出る時間なので、携帯でアクセス
しかし、ほとんどが東京ばかりで、名古屋近辺の情報ゼロ(T_T)
帰りに探す事にして、更に列に並ぶ事1時間近く(だったかな?)
やっとバスに乗って会場に着き、入場したのは、
11時も回っていた( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
しかも、これだけ待って、列の切れ目の関係で、バスに立って乗ることに
なってしまった人達もいたのが、何とも(^_^;)
そして・・・すぐバスが来るだろうと無防備だった私の肌は、
このときすでに紫外線の攻撃をモロに受けていたのでした。



                  続きは、もうちょっと待ってね♪