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<campagnolo Wレバー> | used | ???c | ヤフオク | ¥4、500(2011.12.29) |
長いことヤフオクで探していたんだけど、ここへきて安くいいものが見つかりましたよ。
似てるタイプでインデックスタイプの物もあって、そっちも興味あるんだけど、このフリクションタイプの容がいいですな。
ハンドルは通常:ドロップバージョン+本番:DHバージョンの2セット用意しますが、それぞれほぼ、準備完了です。
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<ProfileDesignコブラウィングベースバー> | NEW | 200c | http://www.carbonconcepts.com | ¥1,6000++:送料込み(2011.12.27) |
アサヒで買うと¥23000以上する。海外の怪しいサイト、どうしようか散々迷ってついに『ポチッ』としてしまったカーボンハンドル。
発注して10日経っても、なんとも言ってこないので文句言ったら、あわてて動き出した。
動き出すと割りと早くて、1週間しないで到着。
ビックリするくらい軽いのだが、色々付けるとドンドン重くなります。
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<ProfileDesignスレッドコンバータ> | NEW | 150c | Y'sRoad 多摩 | ¥1,100 (2011.12.23) |
DHバーをつけるんだけど、実はカーボンのハンドルを予定している。
カーボンのハンドルはΦ31.8mmだから、日東パールには通らない。ハンドル周りはDHバーを付ける時だけ今風にするか!
と、いうことで購入。
ビックリするくらい安い。
その分トップの部分とかビックリするくらいショボイ。安っぽい。
なんとかしたいな。
アサヒで買うと1000円しない。大丈夫か?
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<MICHEシートポスト> | NEW | 268c | TotalCycle | ¥6800 (2011.11.30) |
GranCompeのカーボンシートポストにほぼ決めていたんだけど、こいつを見たら他の物が見えなくなってしまった。
色々調べたけど、1万円越えと高かったのだが怪しい海外サイトで大分安く手に入った。
目方もまちまちで、190cとか言っているところもあったけど、案外ズッシリ重い。
でも、格好いいからしょうがないな
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<カンパ・ブレーキレバー> | NEW | ?c | SigmaSports | ¥12000 (2011.10.15) |
Ravanelloの高村さんが「ドロップにすればいいのに」というので、色々悩んだけど数十年ぶりにドロップに乗ることにしました。
パーツが古いのでエルゴパワーとか使えないのでお洒落なブレーキとなると選択肢が限られてしまう。
海外の通販サイトを彷徨って約¥12000(送料込み)でゲット
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<ビットリア・チューブラー> | NEW | ?c | Y's Road | ¥1800×3 (2011.6.9) |
これと一緒に、MIYATAの両面テープを購入。
聞いた話だけど、パンクした時はノリで貼らずにそのまま予備のタイヤを載せて帰ってきてしまうそうだ。
実際に、ノリで貼らずにも走ってみたけど分からなかった。
その後、実際にノリで貼ってから江の島まで試走。なかなか本番デビューにならないなぁ
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<シマノ・バーコン> | NEW | ?c | Y'sRoad | ¥6500 (2011.3.10) |
DiaCompeのバーコンに変えて導入したヅラ・エースのバーコン
ダイヤコンペはラチェットが効いて、『カチカチ』する音が気持ちいいんだけど、ヅラ・エースには無い。
確かに作りはシッカリしていて、使いやすいんだけどなんか、もう少し高級感があってもいいんじゃない?
新しい、79シリーズは¥10000位するんだけど、何が凄いんだろー
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<日東RB021> | NEW | ?c | アサヒ | ¥3、727 (2011.3.2) |
ついに3本目のハンドル
265AAが不採用になってしまったので新たに購入。
先端の飛び上がったところが気に入らないので、カット。ハンドルが変な格好しているのできる位置を決めにくかった。
TT78を付けると、ケーブルを内臓することになるので、ハンドルに穴を開けて通す。
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<T2+Cobra> | NEW | ?c | アサヒ | ¥19,000 (2011.2.16) |
どうしても、欲しくてついに買ってしまった。黒と白があるんだけど、白のほうが高い。
ネットでは使っている人が何人もいるけど、みんなバーテープを巻いている。そんなことしたら折角の<白蛇様>が見えなくなってしまう。
今回は、石垣の時だけ使って今後はnewMachineに使う。
いよいよ、パーツが揃ってきたぞ。
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<TT78> | NEW | ?c | wiggle | ¥6、267 (2011.2.7) |
開けるまで知らなかったんだけど、これ、カーボンじゃないのね。アタシは(良く調べないで)カーボンだと思ってた。
ヅラエースのTT79はカーボンで滅法軽いけど、¥10,000じゃ買えない。
NITTOの牛角(265AA)に合うかどうか心配だったけどバッチリ。
アウターは黒が同梱されてたけど、白が要るんだよなぁ、アタシのHP見てないな
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<LOOKクリートカバー> | NEW | ?c | wiggle | ¥833 (2011.2.7) |
ヅラエースのTT78をwiggleで買ったんだけど、送料を無料にするために買ったんだけど、クリートがこれ用のじゃないとダメなんだそうな。
暫く出番はないかもしれない
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<NITTO B265AA> | NEW | ?c | 町田イトイサイクル | ¥3、990 (2011.2.1) | 散々、迷って週末に頼んでおいたハンドルが届いたので会社の帰りに取りに行ってきた。
よく見ると、随分と作りがザツな感じがする。この頁の底にあるNITTOのブルホンは結構しっかりしているのだが、形状が気にいらないのだからどうしようもない。
これには、ヅラエースのTT78というブレーキを付けて、DHバーで仕上げる予定
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<Tiogaスパイダー> | NEW | 140c | 町田イトイサイクル | ¥11,340 (2011.1.10) | 流行のツインテールにしようかと思ったんだけどこっちの方がスマートだったのと、<スパイダー>って名前が悪ソーでいいよね。
現役のブルプロと較べると140cと確かに軽いんだけど、目方じゃないのよ。
第一、海から上がった身体で座るのは可愛そうだ。自転車軽くするより乗り手を軽くした方が安いし効率的だ
力石だって2階級落としたじゃない。
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<リヤのスポーク> | NEW | ?c | 町田タカダフレンド | ¥2,520 (2010.12.31) | 町田のイトイサイクルが休みで、「タカダフレンド」へ、
随分捜してたけど、#15×302_が無くて#15・16×302_のダブルバテット。フリー側は#15×300_のプレーン。
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<フロントのスポーク> | NEW | ?c | 町田のイトイサイクル | ¥1,650 (2010.12.22) |
#15×302_を32本で、¥1,650と案外安い。
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<105のリヤハブ> | NEW | 417c | ASAHI | ¥4,284 (2010.12.22) | 不採用 |
手にした瞬間、「オモ」と感じてショックを受けた一品。
まぁ、スプロケとセットで測ればサイクロンより軽いんだけど、今回は新品のまま出番なしということに。
ズラ・エースだったら採用になったかもしれないけど・・・
いや、やっぱり細くなければ美しくない。美しくなければ自転車とは言えない。
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<105のフロントハブ> | NEW | 210c | ASAHI | ¥2,446 (2010.12.22) | 不採用 |
これも結局新品で買ったけど、不採用になった一品。
サイクロンの細い身が細いリムによく似合う。
105のハブはダークグレーで渋いんだけど、キラキラ光るフィアメのリムにはよく似合う。
まぁ、古い物同士仲良くやれそうだし。
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<105のカセット> | NEW | 245c | ASAHI | ¥4,126 (2010.12.22) | 不採用 |
winnerの余りの重さにショックを受けて「105シリーズで組もう!」と、いうことで、ハブとスプロケを買ったのだが。。。
105のハブが意外と重いことにガッカリ。かと言ってズラ・エースは高いし
結局、不採用になってしまった105のカセットです。(12〜25の10Sです)
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<MAVICキャリパー> | USED | ヤフオク | ¥12,000 (2010.11.3) |
MAVICのブレーキは使いたかったのだが、<黒>しかなかったので・・・と思ってたところが面白いのを見つけたのでゲット。
バネが見えないところが面白いけど、もしかするとサンツアーのOEMかも知れない。
シューがショボイので別物に交換しないとな。
Vブレーキに使って驚異的な効きを発揮したテクトロとか使ってみようかしら!安いし。
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<SUNTOUR winner> | NEW | 460c | ヤフオク | ¥9,050 (2010.8.31) |
高い!
昔持っていたものはスプロケがアルミだったのだが、これは只のテツで、重い。
家にある同じSUNTOURのαの方が軽いみたい。少々ガッカリ
いい出物がでるのに期待しよう。
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<ASICS TRJ−318> | NEW | ASICS in 南大沢 | ¥10、500 (2010.8.21) |
予定より高かったけど、足にあうのだからしょうがない
ナイキの店員が言うには、1万円ぐらいのものでも、300キロぐらいでボロボロになってしまうらしい。
そう、次々とは買えないしね。これまで履いていたものは買った店で処分。なんと20年履いていた。
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<Huret Jubilee RD> | USED | ヤフオク | ¥11、000 (2010.8.15) |
1個、(ロングツーリング)を持っているんだけど、ショートが欲しくて。。。
それに今持ってる奴は、一度壊れてしまっているので少々不安。
これで、駆動系は一揃い。
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<Huret Jubilee FD> | USED | ヤフオク | ¥13、500 (2010.8.15) |
「高い!」定価、¥8,000ぐらいだったのにー
以前持っていた物が行方不明に。。。
¥20,000を超えてしまう物もあるので、まぁしょうがない。
ただし、バンド径がΦ28.0と国産のΦ28.6より少々細い。。果たして何とかなるのかしら?
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<LOOK KEO MAX 2> | NEW | wiggle | ¥8,043 (2010.8.1) |
シューズをシマノにしたのでどちらにしようか散々迷ったあげく、今回はフランス製に。
駆動系をすべてフランス勢でまとめたので。(この次はシマノにしてみよう。)
シューズをペダルに付けるのって案外難しいのね!?
300キロ走ったのに未だに上手くならない。こぎだしてペダルを装着する前に自転車が止まってしまい脚着いて・・・とか格好悪い。旨くなると、見ないでも一発で入れられるようになるそうな。
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<TR51> | NEW | wiggle | ¥13,469(2010.8.1) |
日本で買うと¥25、000じゃ買えないのに。約¥10,000近く安く買える。
段々、数が減ってきたので買ってしまった。
ファスナーを内側に締めるので、キッチリ締めないと回すたびにクランクに当たる時がある。
脚にボリュームが無いからかもしれないので中敷を用意すれば違うかも知れない。
カーボンのソールにキズがついてしまって早くもショック
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<ProLight> | NEW | wiggle | ¥18,493(2010.8.6) |
いろんなメーカーを試着したのに、『軽い!』というだけで触ってもいないGIROを買ってしまった。
サイズは<M>。かぶってみるとキツイ。というか、はっきり言って頭に納まらない。
ところが、旨い事細工して今ではピッタリフィット。
勿論、削ったりしてないし、アタマの容を変えたわけではない。
それにしても、ヘルメットの似合わないこと・・・知人には会いたくない
GIROのロゴを<青>に変えて少しお洒落感が出るようにしてみよう!
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<cyclone(?)> | NEW | 545c | ヤフオク | ¥9、500 |
丁度同じころのタイミングで、<ペリシェ>の良いのが出ていたんだけどボスフリーの規格が分からなかった。
(質問しても答えてくれなかった)
フランスのハブはフランス規格の物がでるとフリーが合わせにくい。
ここは、<サンツアー>で。。ロゴが消されていてなんだかわからないんだけどNEW。
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<strong light> | USED | −c | ヤフオク | ¥9、500 |
出品者がインナーの歯の数を間違えていたせいか、安く落とせたラッキーな1品。
この頃の<ストロング・ライト>で、インナー40Tは中々でない。
ただしペダルネジが<フランス>なので<JIS>に斬り直さなくちゃいけない。
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<fiamme eagle> | NEW | −c | ヤフオク | ¥10,500 |
32穴のチューブラーリム。NEWだったようなので無理してゲッ。
これから、スポークを手に入れてサンツアーのハブで久しぶりにホイールを編みます。
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<日東パール8 80mm> | NEW | −c | 町田のイトイサイクル | ¥8,000 |
<チネリ>も格好いいけど、国産の美しさをみんなに教えてあげよう・・・
かなりお気に入りの一品です。
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<日東 BullHorn> | NEW | −c | 有楽町BigCamera | ¥6、400 |
気に入っていたんだけど、最近どうしようかなぁーと少々迷っている。
ブレーキワイヤーを内臓できる物に触手が・・・ただしカーボン物とか何万もするものにする気はないのだが・・・
何かいいのないかなぁ?
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