第181回 : 50,000アクセス達成御礼(2004年4月23日)

4月になって、あることに気づきました。私は1975年4月に就職しましたから、職場で30回目の春を迎えたということです。就職当時はピカピカの1年生で、そういえばさいきん「昔はかわいかった」などと職場の先輩に言われたばかり(照れますな〜・・・アハハ)なのですが、そうはいっても30年目ともなると中年の悲哀というか、どこか金属疲労の痕跡も見受けられます。たとえば膝の痛みなど、その一例でしょう。せいぜい全身が錆びつかぬように自分をいたわりながら生きてゆきたいものです(汗)。もっとも、こうしたスローな生活が実現できるかといえば、夢のまた夢ですけれどね。

さて、現実に戻りましょう。4月は気ぜわしい月です。新入生を迎えるための特別な仕事や、通常の開館を始める時期だからです。個人的にもいくつかの雑務をこなしてますが、もう少し時間がとれたらな、と思うことがしばしばあります。拙HPもその例外ではありませんでした。

仕事はもちろん、ほかの個人的雑務もペースダウンするのが難しいのですが、拙HPについては、さいきん更新頻度がややスローに、ただし言い訳をするならば、その分できるだけ雑にならないように努めながら、HPのマイペースが定まってきていました。そして4月20日(火)午前、待望の「50000」人目のお客様をお迎えすることができました。ふだんは1日に30〜40、ときどき50〜60ほどのアクセスをいただくのですが、実は19日に約200のアクセスがあり、20日の午前には、さらに100ほどアクセスがあって「50014」という数字になっていました(昼食の前に確認したので間違いありません)。ただ、よくしたもので、21日からは従来のペースに戻っています(笑)。一時、急にアクセスが増えた理由についてはわかりませんが、ともかくありがたいことです。

1999年6月1日にスタートし、4年と10ヵ月プラス20日で到達した「50000」番。ささやかで拙い内容にもかかわらず、皆さまに読んでいただけたおかげです。ありがとうございました。これからも、できるだけ役に立つ情報を盛り込んだHPにしていきたいと考えています。月並みですが、これからもマイペースで続けていきますので、よろしくお願いします(・・・と、こういうのが役に立たない話だとお叱りを受けるかもしれませんが、なにぶんキリ番の御礼ということでご容赦ください)。



トップページへ
コーヒーブレイクへ
前のページへ
次のページへ