←part41へ------ ジムカーナ復帰編”時たま思うことpart42 〜2018シーズンオフ〜” ------part43へ→
日付内容
2020/4/30(木)  2018年度、新しい機関での仕事も2年目となり、身の丈に合わないほどの難題に取り組む日々の傍ら、無理して地区戦を追ってみました。
 1年を通じて下位安定と、全くいいところなしで終わってしまいましたが、それでも初めてのFR、ロードスターは楽しかったです。
 シーズン当初はそもそもサイドブレーキレバーの位置を毎回さがし、自然にサイドレバーに手が行くようになるまで半年近くかかりました。それだけでなく、ろくにターンはできず、コーナリングでスピンはするわ、やたらパワースライドしてしまうわで、ひどい状態でしたが、何となく普通には帰ってこれるようになりました。
 また、多くの皆様に多々アドバイスをいただき、本当にありがとうございました。今は皆さんのおっしゃることの意味がだいぶ分かるようになってきました(できるかどうかは別ですが・・・)。
 もちろん運ちゃんの問題が最大の問題なんですが、自由な時間が作れないことはあまり変わらないので、必要最小限の対応でそれなりの効果を得るべく、車にも少し手を入れてみようと思いつつあります。
 とかなんとか考えていたのが2018年度のシーズンオフでした。
2020/4/30(木)  出向先にて初めての海外出張に出させて頂きました。予算的な問題等もあり朝から晩まで仕事、毎晩深夜まで移動、を繰り返したハードスケジュールでしたが、同行させていただいた先生とは濃密な3日間を過ごさせていただきました。
2020/4/30(木)  2019年度シーズンはもう少し戦えるように、珍しく年末年始に車をいじったりして作戦を練っていたのですが、3月上旬が過ぎようというころに、きゅうきょ元の会社に戻ることが決定。
 2年間の慣れないお勤めを終えることになりました。この間の仕事は元々の専門ともだいぶ異なり、苦労の連続でしたが、なかなかできない経験をたくさんさせていただきました。仕事は難しかったしうまくいったとも思えませんが、職場の方々は皆さんよい方ばかりで、最終日は少しほろっとしてしまいました。
 2年間ありがとうございました。
 ということもあり、いったん2019年度の参戦計画は見直し。元の会社に戻ると言ってもこれまた全く専門と異なる部門を担当することになり、どれだけプライベートに時間が割けるかわからないため、当面エントリーは見送ることにしつつ、チャンスをうかがうことにしました。
←part41へ------ ジムカーナ復帰編”時たま思うことpart42 〜2018シーズンオフ〜” ------part43へ→

ジムカーナ復帰編のメニューへ戻る

last modified :30/Apr/20
yasu@e.email.ne.jp