←part42へ------ ジムカーナ復帰編”時たま思うことpart43 〜2019シーズンイン〜” ------part44へ→
日付内容
2020/5/2(土)  2019年度シーズンが始まるとともに、元の会社に復帰。
 案の定わからないことだらけで、とても週末をプライベートに割く余裕がありませんでした。
 とりあえず1Qは様子を見て、とかなんとか言っているうちに夏を迎えてしまい、もうシーズンが終わろうとしているではありませんか。
 実は途中何度かエントリーを検討したのですが、皆様の情報によると、今シーズンはPNクラス用ラベリングタイヤウォーズがとんでもないことになっているとのこと。一応、アドバン一筋を貫くつもりなんですが、だーいぶ不利な状況との話を伺っていました。
 それ以前に運ちゃんの問題で全く勝負になっていないのに、厳しいタイヤを購入してまでエントリーを試みる気にはなれないまま時が過ぎてしまいました。
 写真はささやかなお祝いをした際に行った店ですが、おすすめです。
2020/5/3(日)  元の会社に戻ることが決まる前から夏休みの一大イベントを計画していたため、夏休みをとって息抜きに出かけましたが、スケジュール面で職場の皆様に大変ご迷惑をおかけしてしまい、反省しております。来年はもう少し空気を読めると思いますのでご勘弁ください。とは言え、初体験のコカントクは大満足だった模様。
2020/5/3(日)  その息抜きから間髪入れずに海外出張。かなりハードでした。
2020/5/4(月)  仕事が軌道に乗ったとは言えませんが、さすがに1戦くらい出ておきたいと思って調べたところ、TW280or300と呼ばれるタイヤに制限を加えたクラスが盛り上がりを見せていることを知りました。
 練習用のタイヤが終わりを迎えつつあることから、街乗りで使うにもよさそうなので、そのTW280なる規格に合うタイヤを急きょ調達し、エントリーを決定。
 エントリーを決めたのは、千葉東京ジムカーナシリーズ2019の第7戦です。
 エントリーを決めたのはいいのですが、結局走る時間が全く取れず、浅間台も1年半くらい走っていない状態。このままだとタイヤや会場含めすべてがぶっつけ本番になってしまうので、せめて1本でも走っておきたい、ということで、時間を何とか作って2本だけ軽く走って本番当日を迎えることになりました。
2020/5/4(月)  そのTW280クラスは、実に濃いメンバーがエントリーしており、久しぶりにお会いする方々も多々いらっしゃいました。というか、お前が久しぶりだろ、と皆さんに言われて納得です。
 まぁ、とにかく、久しぶりのイベントや初めてのタイヤで書ききれないほどの情報を得ることができましたが、勝負としては7位惨敗。ほぼノーマルのロードスターに1.6秒の差をつけられ、実力差を突き付けられました。
 というか、1本走るごとに1〜2秒タイムが上がってしまう時点で土俵に上がっていないのは確か。皆様には「練習してないでしょ」とか「そもそもタイヤの使い方がなってない」とか、酷評をいただきましたが、1年ぶりのイベントは楽しかったです。
 来年度どのように戦うかはこれから考えますが、TW280クラスもその選択肢になりそうです。
2020/5/5(火)  東京マラソンエントリが第二回目から全敗中なので、横浜マラソン2019にエントリしたら運よく当選し走ってきました。結果は聞かないでください。
 写真の第8関門は通過しましたが、制限時間20秒前・・・。
←part42へ------ ジムカーナ復帰編”時たま思うことpart43 〜2019シーズンイン〜” ------part44へ→

ジムカーナ復帰編のメニューへ戻る

last modified :5/May/20
yasu@e.email.ne.jp