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日付内容
2004/12/13(月)  僕らにとって、恐らく忘れることの出来ない、大きな大きなシーズンが終了しました。
 地区戦ではシリーズ4位、JAF CUPは8位と、職場の同僚曰く「微妙な順位だね」と冷たく言われる(涙)結果に終わり、これと言った大きな成果はなかったのかもしれません。地区戦での優勝やお立ち台もありましたが、ほんの僅かな差がたまたま良い方に転がり続けただけ、であることも分かっています。
 それでも、僕らにとってはこれまでに経験の無い結果が得られ、記憶に残る1年になったことは確かです。なんつっても初の関東ランキング入りですしね、優勝はおろかお立ち台だって初めてでしたから。

 でも、一つ言えるのは、自分の中では見た目の結果ほど大きな変化はしていないということ。
 結構考えるんですよ、今年は何が良かったのかな、あの日は何色のパンツだったかな(爆)とか。でもね、これと言って昨年から変わったことって無いんですよ、ほんと。
 だからね、あまり自分が成長したって感じはしないんです。
 地区戦終盤戦からJMRCオールスター、JAF CUPと、宮嶋親方を頂点とするトップ3との大きな差を痛感したせいかもしれませんね。

 昨年末からいろいろ試し始めたことも、まだまだ自分の力にはなっていません。でも、何か掴みかけている気がするのも正直な気持ち。勝負はこのシーズンオフ。やるべきこと、やらなくちゃいけないことが山積です。
 とにかく、腕だけは磨かないとどうしようもない。折角、あとちょっとなんじゃないか、と勘違いしていますから(笑)、その見えない何かを実感できるまで、見えてくるまで、もう少し頑張ってみようと思っています。
2004/12/14(火)  そんなことを言いながら、このところずっと考えていたのが車両乗り換えの話(笑)。

 先にも書きましたが、もうちょっと自力をつけたいんですよね、車両云々は抜きにして。別に結果を急いでいるわけでもない。なーんも技も持ってないのに、成績だけいっちょまえに出るようになって来ている自分が嫌いなんです。
 そのためにはどうしたらいいのか・・・。やはりエボ6をもう少し乗り込むのがいいんじゃないか。何しろエボ8やGDB勢のように18インチタイヤを使わずとも対等以上に戦える訳ですから、練習のコストもかなり抑えられますからね。
 ですが、車を乗り換えて苦労することで得られることも多く、今は苦労することが自分のためになるんじゃないか、とも思うわけです。何しろ、宮嶋親方との実力差は火を見るより明らか。1年や2年で追いつけるような距離感じゃないことを今年改めて感じましたからね。ほんと、5カ年計画くらいで努力しないと僕らみたいな凡人には到底追いつけないでしょう。

 こんなことを毎日のようにあーでもない、こーでもないと考えながら、何度やっても同じ計算結果しか出ない電卓をたたきながら(涙)、考える日々が続きました。

 今までずっと、自分の戦うステージでそこそこ成績が出てきたら、修行のためと思って上のシリーズにチャレンジする形を取ってきました。それが自分のレベルアップに重要だと考えていたから。だから県チャンプも取れず県シリーズ3位くらいになったらミドルへ上がった。ミドルで勝てもしないのにシリーズ入賞するようになったら地区戦へ上がってしまった。地区戦でシリーズ入賞したなら、次を考える時に来ているのではないか、とも思うわけです。ですが、どうでしょう。残念ながら全日本戦は僕の考える地区戦の先にはありません。もはや別カテゴリーとも思えるような状態に身を置けるほどの技術が無いことは明白ですから。
 となると、同じシリーズに同じ体制でのぞんでも大きな躍進は無いと考えている僕らにとって、ステージが変えられないのであれば、今こそが体制を変えるタイミングなんじゃないかと考えたわけです。

 というわけで、ようやく決めました。ここは意を決して自分への投資だと考えて車両を乗り換えることを決心しました。
 残念ながら勝負時は今じゃありません。だから乗り換えないんじゃなくて、経験値を上げるためにも、そして更なる先を狙うためにも、敢えて乗り換えて苦労を買って出ようと思います。これで笑っちゃうような走りしか出来なかったら、僕の腕前はそんなもんだってことでしょう。

 で、早速ですが、僕のエボ6を売りに出します。戦闘力は関東でも上位にランクするはずです。なにせ僕の運転でも地区戦で勝てるんですから(笑)。そのまんまの仕様で相模湖からカートコースまでオールマイティーにタイムを出せる仕様になっています。また、つい最近まで長く乗ることを考えていたので、結構な純正部品のメンテナンスを今シーズン、ちょこまかとやってありますので、状態はかなり良い方だと思います。詳細はこちらをご覧ください。よろしくお願いいたします。
2005/1/6(木)  あたふたしている間に、新年を迎えてしまいました。
 皆さん今年もよろしくお願いいたします。

 というのも、昨年末になってきゅうきょエボ6を手放すことに決めたのは上記の通りなのですが、その後何件かお問い合わせを頂きまして、その2週間後には新たなオーナーの元に旅立ってしまいました。あまりの展開の速さに、自分でも驚いていますが、僕のエボ6がすぐにでも欲しい、と言ってくださる方がいらっしゃるのであれば、ということで、慌しく準備を進め、年内のお引渡しとなった訳です。早速、新たなオーナーの元、年末にジムカーナ場を走る姿が目撃されており、相当なタイムをたたき出しているとか。ステッカー類はほぼすべてそのままお引渡ししましたので、見たことのあるエボ6にお会いすることも多々あることとは思いますが、新オーナーともどもよろしくお願いいたします。

 さて、私はと言えば、車が無くなった、という事実以外、なんら変化はありません。新たな戦闘車両についても少しづつ考えてはいますが、現状では考えてもどうしようもない感じですので、まぁ、時を待つしか無いようです。残念ながら、新しい車で万全の体制で第1戦から立ち向かえる程の財政力はありませんので、今はじっと我慢して少しでも資金を蓄えるべく努力しているつもりなのですが、むしろ出費が多いのはなぜに?(T_T)
2005/1/8(土)  今年も関東の地区戦を走る予定です。車両も無いうちからなんですが、クラスはN4クラスの予定。
 昨年も書いた気がしますが、一度はミドルで結果を残しておきたい気持ちもゼロではないですし、JMRCオールスターを目指すなんてのも適度な目標だとは思うのですが、なんとなくそういう訳にもいかない気がしますからね。
 ま、変に結果を求めて守りに入って楽しく無くなっちゃうよりも、新たな体制、車で、チャレンジングに地区戦に取り組んで苦労した方が、何倍も楽しいですよね。車両の乗り換えによって、もう二度と地区戦お立ち台なんて経験できなくなるのかもしれませんが、実はかなり楽しみだったりします。
 そんな訳で、具体的な目標は立てようがありません。少なくとも、戦えるかどうか未知数の車に乗り換える訳ですから、まずは地区戦でのポイントゲットと入賞を目指すことになるでしょうが、それよりも大事なことがあると思っています。そう、今年からは、人間改造5カ年計画に取り組む決意をしましたから(笑)、目先の結果にこだわらずに、いろいろ思い描いていることをひとつづつ形に近づける努力をしてみようと思っています。

 こんな時に車が無いってのはもどかしいですね。
2005/1/11(火)  2004年度のJMRC関東チャンピオンシリーズ表彰式に出席してきました。
 メインの地区戦ではN4クラスシリーズ4位でしたが、地区戦全10戦中、8戦のみにダブルタイトルのかかっていたチャンピオンシリーズでは、ポイント集計の妙で、シリーズ3位にランクされたのでした。
 何しろ、関東レベルのイベントでは、2000年にスポット参戦したJMRC関東シリーズ(現ミドル)でシリーズ6位に入ったことがあるのですが、その直後に渡米したため、表彰式は欠席。従って、関東の表彰式としては初めての出席となったわけです。

 当日の簡単なレポートはこちらを参照頂くとして、親方、究さん、掛ちゃん、西野さん、といった、ずっと目標にしてきた方々と、肩を並べて表彰式に立てるなんて、かなり身分不相応な気がしますが、やっぱり嬉しいですね。
 来年この場所に来られるかどうかはかなり怪しいところですが、精一杯やってみることにします。
2005/1/18(火)  2004年度のJAF関東ジムカーナ選手権のシリーズ表彰式に出席してきました。
 これまでのJAF関東選手権、いわゆる地区戦でのシリーズ最高順位は2003年度の8位。2004年度は初めて地区戦シリーズ入賞となる4位に入ることが出来ました。従いまして、当然ながらJAF関東の表彰式には初めての参加となります。
 JAF関東の表彰式は、ジムカーナだけでなく、ダートラ、ラリー、レース、カート、などの各部門のシリーズ表彰対象者が一堂に会し開催されるようです。そのため、表彰対象者は140名を超え、大所帯での表彰式となっています。
 表彰式会場は東京プリンスホテルと、会場が会場だけに重みを感じる表彰式となりましたが、表彰対象者の一言が無いのは少し残念でした。ま、この人数じゃ致し方ありませんが、表彰式で盛り上がるのはマイクパフォーマンスですからね。
 初めての参加でしたが、やはりこの場所にはまた来たいなと、真剣に思いました。今年は車両の乗換えという一大イベントが待っており、全く先が見えませんが、頑張ってみましょう。

 当日の簡単なレポートはこちらをご覧ください。
2005/1/22(土)  今年は、僕のジムカーナ人生で2度目の車両乗り換えという、一大イベントを経験する訳ですが、僕らにとってはそれを遥かに超える大きな大きな出来事がありました。なんと、今年から初のサポートを頂くことになったのです(嬉涙)。
 いや、まぁ、その、サポートとかを普通にもらってるトップドライバーの方々からしてみれば、ちゃんちゃらおかしい話かもしれませんが、僕らにとっては、ほんと、泣くほど嬉しかったんですよ、マジで。最初、サポートを検討しているけどどう、って打診があっただけでも、「そういう候補に上がっただけで大満足」と祝杯を挙げてましたから(笑)。
 パーツを供給して頂けるってことよりも、サポートドライバーとして名前を挙げていただいたってことが何よりうれしいんです(涙)。
 何しろ私が全身全霊を込めて魂を注いできた(笑)メーカーからのサポートですから、これ以上のことはありません。どのくらい嬉しかったかと言えば、もうジムカーナ辞めてもいいと思えるほどでした(爆)。

 ま、魔術師のような走りとか親方のようなありえねー走りなんて出来る訳ありませんし、僕レベルにそれは期待されていないと信じて(笑)、僕に出来る事をしっかりと表現して、少しでも恩返しするとともに、これからも正々堂々とやっていきたいですね。
2005/2/9(金)  どうやら、今年はJMRC関東Aシードがもらえるらしいです。
 これまでにも、県チャンプを取った時やJMRC関東シリーズ(現ミドル)でシリーズランクインした時にもBシードというのを頂きましたが、今度はAシード。違いは分からないけどちょっと嬉しいですね。
 どんなメリットがあるのかというと、よく分かりません(汗)
 聞いた話だと(っつうか調べろよ>自分)ミドル戦には出られないとか・・・。ちょっと気分転換に、なんていうことも出来ない訳ですか・・・。
 以前だと、シードを持っていると、JMRC戦のエントリーフィーが割引になった時代もありましたが、今はそういうのも無いんですね。

 そんな訳で、一応今年はAシードドライバーの称号を背負って(?)走ることになります。
 だからっつって、何が変わるってものでも無いんですけどね・・・。
2005/3/3(木)  長いこと車が無くてネタも無いので、一般ピーポーらしい活動をいくつかご紹介しましょう。

 これは、とあるお宅で開催された秘密のたこ焼きパーティーでのワンシーン
 チーム員以外がお呼ばれする機会はかなり稀とのことですが、光栄にもなぜか3度もお邪魔してしまいました。

 奥方のたこ焼きさばきが、日頃のおっとりとした動きとは裏腹に見事で、このたこ焼きがまた絶品なんです。
 すぐに感化されてしまう私は、家でもたこ焼きを試してみましたが、どうもイマイチ。
 何か工夫があるんでしょうなぁ。
2005/3/6(日)  こちらは、年末に開催されたヤイコのコンサート会場。
 諸般の事情からドームコンサートはこれが最後だそうな。
 コンサートそのものは久しぶりでしたが、やっぱいいですね。なぜかジーンと来ちゃいました。
 しかし、マイク一本で数万人もの観客を動員できるって、すごいよね。
 ジムカーナも、結果だけを求めるんじゃなくて、感激してもらえるような、記憶に残るような走りを目指したいですね。
2005/3/9(水)  お気に入りのイタリアンレストラン。
 の裏口(爆)

 微妙に遠いので滅多に行くことは無いのですが、1年に1回くらい足を運んでます。
 1年前のちょうど似たような時期に行った時は、お客さんもまばらで閑散としていたんですが、今年はなぜか待たされるほど混んでました。スタッフの方も、予想外に人が入ってしまって厨房は大慌てだ、と話していました。雑誌か何かで紹介でもされたんでしょうかね?
 ここの姉妹店が銀座にもオープンしたそうです。
 魚介系や、トマトクリームソース系、シンプルなピザ、あたりがお勧めです。デザートやコーヒーも無茶苦茶うまいので、機会があればお試しあれ。
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last modified : 9/Mar/05
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