5月16日(金) 晴れ
疲れ気味のYuを部屋に残して、GooとMiでお出かけ。
ふたりだけでも安心して歩けるのがアマルフィのいい所。
桟橋の先端に座って、海を眺めながらのひなたぼっこ。日焼けなんか気にしてられません。
母娘でゆっくり話をするのも、いいものです。大した話はしてないけど。
天国の回廊やドゥオモを見学後、お買い物。
Gooはしっかり自分用にリモンチェッロを買っていました。
レモンの皮の砂糖漬けにビターチョコレートをコーティングしたお菓子は、程良い甘さでなかなかの味。Gooはこれもお買いあげ〜。
オレンジにチョコレートは日本でもよく見るけれど、レモンは珍しいので、このおみやげは大好評だったようです。
ジェラートやさんで休憩してたら、昨日メイクをしてくれたパトリツィアさんが通りかかって、お互いにはしゃいでしまいました。
町中で偶然、知り合いに会った時の対応は日本人もイタリア人も同じみたい。
ホテルに戻ると、Yuが起きてロビーに降りていました。
が!!左腕がズルムケ。
寝ぼけて歩いていて、階段で滑ったらしい。
あ〜あ。
腫れてるよ。運転できなくなったら、ただの役立たずよ。まあ、折れてなくてよかったよね。
夕食は以前も行った、裏通りにあるお店へ。
ここでも食後にリモンチェッロのサービスがあります。
甘いリモンチェッロはアルコール度が高いので、消化を助けてくれるとか。