HOME | TOP

北海道旅行記
〜雪祭り〜

2日目

2月10日(土)

いいお天気です!
まずはトコトコと「二条市場」に向って歩いていきました。
ホテルからはそんなに遠くなかったのね。
大通り公園を抜けて行ったんですが、今日は人通りが多いですねぇ・・・

【真下からテレビ塔を見上げてみました】

今日から連休だからでしょうか?
二条市場はなんだか活気があっておもしろいところでした。
その中の一軒で朝ご飯を食べました。イクラ丼〜♪美味しいです!!!
それから市場の中で毛がにを買って、帰りの日までとっておいてもらうことにしました。

そしてまた大通り公園を通って札幌の街をお散歩しました。
前回は余裕がなくてほとんど歩かなかったもので・・・
でも歩いているうちに雪が降ってきてしまったので建物の中にすぐ入っちゃいました。
で、買い物・・・といっても買ったのは、靴の滑り止め(爆)とマフラーと帽子。
loftで買ったんですけど、どれも役に立ちましたよん♪
特にあたしが気に入ったのはマフラー。
オレンジであったかいの♪ぐるぐる巻きにしてました。
帽子は・・・ツレに「コロボックルみたい」と笑われました・・・(ーー;)
ま、あったかいし、雪も防げるしいいかな〜って。

【冬の時計台】
夏のと比べてみて♪

午後はこっちでお世話になってる方と、今日着いた方と待ち合わせ。
真駒内の雪祭り会場に出かけました。
ここは、広くて、大型の雪像がたくさんありました。
う〜〜〜ん・・・どっちかって言うと子供向けかな?滑り台とかあったし。
「滑れば?子供と混じってもわからないよ。」って言われてしまいました・・・
・・・滑りませんでしたよぉ(汗っ)

【「明日があるさ」の雪像(^^;;;】
こんなものもありました・・・

その後は札幌に戻ってラーメンを食べました。
寒かったから美味しかった〜♪

【すすきのの氷像】
【・・・マンボウ?】
これも氷像。他にもたくさん魚が入ってました。

夜はお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
ああ・・・やっぱり食べてばっかりなのね〜!
でも。。。美味しいから食べちゃう・・・

この日は割と早めにホテルに戻って寝てしまいました。

 


HOME | TOP | NEXT | BACK