HOME | TOP

八重山旅行記2004
〜出会いはいつでも楽しいね〜

4日目

5月2日(日)晴れ

昨日の宴会もなんのその、ちゃんと朝起きてご飯食べに降りました。
ここの朝食のボリュームはいつもすごいのです。
でも、いつもしっかりと食べてしまうのですけど。
今日は朝からステーキでした。
ナイフとフォークが出ていなかったので、取りに行っている間に、相方はそのまま食べてしまい、
みんなに驚かれて笑われました。

ご飯の後で、今日の夕食に使うという島らっきょの下ごしらえのお手伝い。
ゆんたくしながら手を動かして、結局終わるまで手伝ってしまいました。

それからしたくしてまた米原へ。
ん〜、やっぱり混んでる・・・^^;

私は体調の都合で海には入らずにビーチでのんびり・・・
本を読んだり昼寝したりして過ごしました。
で、干潮になったときを見計らって膝くらいまで水に漬かってきました。
気持ちよかったし、上からでも熱帯魚がたくさん見えて思わず写真など撮ってしまいました。

海の中を覗きながら撮りました^^

お昼はここへの道中に看板が見えて気になっていた店へ。
ちと期待していたのですが・・・まぁこんなものかな、って感じでした。
眺めのよい席は予約席だったし、ドライブインだからしょうがないのかな。

その後、一度宿に戻ってから友達の家に〜♪

会うのは2度目なのですが、自宅に伺うのもおこちゃまに会うのも初めてでドキドキ・・・
しっかり道を聞いていたので、迷わずに到着しました。
おじゃましまーす♪
で、まったりとお話しながら時間を過ごさせてもらいました。
近所の海まで散歩したり・・・気持ちよかったなぁ^^
普段子供になつかれない(笑)相方も泣かれなかったし、よかったねぇ。

実はうちの旅行が確定したのが前日で、
ぎりぎりに連絡したのにもかかわらず会えることに。。
時間を作っていただけて、とっても感謝しています。ありがとう!!!
今度はお出かけもしましょうね〜。

名残惜しかったけど、お別れして宿へ。

シャワー浴びてから今夜は宿でお食事というか宴会というか・・・
ほとんど昨日と同じようなメンバーで、お話したり歌ったり、
踊りも踊っちゃいました(笑)
かちゃーしーも少しだけ教えてもらって踊りましたよ。
楽しかったぁ
四つ竹の鳴らし方も教えてもらいましたが、最初から両手で鳴らせて驚かれました
相方よりは才能があるかな?(笑)


 


HOME | TOP | NEXT | BACK