HOME | TOP

大阪“みに”旅行記

2日目

3月19日(日)雨・・・(>_<)

朝起きて着替えると、友達の子供(Nちゃん)と遊んだ。
塗り絵やお絵描き、手遊び・・・。
どうも、本気になって遊んでしまうわたし。
遊んであげたのか、遊んでもらったのか・・・???(笑)

今日は梅田をブラブラする予定なのに、すでに雨が降っている。
嫌だなぁ。。。すでに髪は湿気で膨らんでいるし。。。
ダンナさんに車で梅田まで送ってもらうことになった。
Nちゃんは置いていかれると思ったらしく、車の中でブルーになっている。。。
着くころには泣き出してしまった。。。
実は夕方には他の友達と一緒に、ダンナさんもNちゃんも待ち合わせしているんだけど、
子供にはわからないんだね。。。
悲しい思いをさせて、ごめんね〜(>_<)

梅田に着くと、まず軽くブランチをとった。
そしてとりあえず『HEP』に行くことにした。
ここは、大きなショッピングセンターなのである。
しかし、わたしのお目当ては、屋上(?)にある『観覧車』!!!
もともと『観覧車』って好きなのよね〜。
ここのはビルの上に乗っかっているんで、普通よりも高いの。
ずっと楽しみにしてきたんだけど。。。雨がぁぁぁぁ!!!(><)
雨のせいでそとはあんまりよく見えなかったのだ。
残念ーーー!!!
昨日、南港のは乗らないでおいたのにぃぃぃ!!!
ま、乗らないと見えないものも見えたし(謎)、よしとしましょう!
でね、観覧車から降りると、乗る前にとった写真を販売していた。
・・・な〜んで『観覧車』より高いの〜!!!
もちろん買いませんでしたよ。買う人なんているんだろうか・・・???
(後で別の友達に聞いたところ、観光客が買っていたそうな(苦笑))

その後はウインドーショッピングしながら次に向かったのは
『阪神百貨店』。(笑)

『阪神百貨店』では、夕方の待ち合わせ場所を確認してから
いざ、『タイガースコーナー』へ♪
ささ、おっ買いもの〜♪♪♪
たくさんあって目移りしそうでしたが、マウスパッド、クリアファイル、扇子を購入!(^^)
・・・断わっておきますが、わたし、阪神ファンじゃアリマセン・・・。
ま、せめてものお土産っす。

それからまたブラブラと地下街なんかを歩いていたんだけど。。。
とにかくヒトが多いの!!!(><)
雨だから、みんな建物の中や地下街に来るみたい。
ヒトに疲れて、お茶することにした。
夕方から会う友達のことやいろいろ話をして、ちょっと早いけど30分ほど前には店を出た。
で、待ち合わせ場所へ。

今回友達4人+ダンナさんとNちゃんで飲むことにしてるんだけど、
全員の顔がわかるのはわたしだけなのである。
そもそも、わたしともうひとりの友達が偶然にも同じ時期に大阪に旅行する
ということがわかって、「それなら飲もうよ♪」という話しになったのだ。
関東からくる1人はわたししかわからないし、大阪の2人はその友達の顔を知らない。
待っていると、携帯がなって、関東の友達だった。
「いまどこ〜?」「待ち合わせ場所の前にいるよ〜」と話していると
突然目の前に大阪の友達登場!!!びっくりして叫んでしまった・・・。
で、2人を残して探しに行き・・・見つけた。
残りの2人の所に連れていってお互いをひき合わせる。
チャットやメールでは何度も話している仲なのだが、会うのは初めて、ってこと。
そこにダンナさんとNちゃんもやってきて、ひとまず飲み&食べのお店に移動することに。
ヒトが多いので、はぐれないようにするだけで大変!!!
置いていかれたら迷子になること請け合いなんで、必死でついていく。(笑)

着いたところは「中華料理の居酒屋」ってかんじの店だった。
内装はPOPな感じ☆
席に着いたら、見事に大阪/関東に分かれていた。(笑)
飲み物はとりあえず生ビール!!!
適当に食べ物も注文して、話し始める。。。
今思い返してみても、いったいなに話したのか覚えていない・・・^^;
とにかく飲んで、食べて、しゃべって・・・いたんだけど。
まぁ全員同じサイトの仲間だし、その話しや大阪でどこ行ったとか
そんな話ししてたんだと思う・・・(・_・?)

2次会は、友達の家で飲むことにしていたので、移動。。。
1台のタクシーに、大人5人と子供1人が乗った!!!
・・・後ろ、大人4人はキツイ・・・^^;
誰?一番幅を取っていたのはわたしだって言うのは!!!。。。(-_-メ)

そんなこんなで友達宅に到着。
このためにわたしは地酒を、もうひとりの友達はワイン3本を持ってきてあるのだ。
ちょっと小腹がすいたのでピッツアを頼み、後は乾きもので・・・
まずはビールに始まって、飲んで飲んで、飲んだ!!!(笑)
持ってったお酒、ぜ〜んぶ飲んじゃって、さらにジンも飲んだ!!!
誰もつぶれたり記憶なくなったりしないし、ホントに楽しいお酒だったな♪

気がついたら2時を過ぎてしまい、結局みんなでお泊まりしたのであった。

・・・ってことで、3日目につづく。

ビルの屋上の『ヤンマー』の植え込み・・・^^; 観覧車からの眺め

             


HOME | TOP | NEXT | BACK