HOME | TOP

大阪“みに”旅行記

1日目

3月18日(土)晴れ

朝からバタバタと支度に走りまわる。
余裕を持って起きたはずなのに、気がつくと時間が迫っている。
どうにかこうにか支度をすると駅まで送っていってもらった。

切符を買い、お土産を買うとホームへ。
今回は『こだま』で行くので指定はとらなかったのだ。
しばらく待つと新幹線がやってきて、自由席に乗りこんだ。
が、なんかいつもより混んでる〜(-_-;)
やっぱり連休だからかしら?
横一列あいている席がなかったので、3人がけの通路側に座った。

とりあえず、MDでも聴くことにする。
これは、今回お初なの♪
音もいいし、『ゆず』を聞きながらうとうとしていた。
そのうち2人がけの席が空いたので、窓際に移った。
そのまま新大阪まで。。。

新大阪では友達が迎えに来てくれることになっている。
しかし、新幹線の中ですでに「道路が混んでいて遅れる」とのメールが入っている。
とりあえず着いたことだけ携帯で連絡して、のんびり待つことにした。
しばらく待つと連絡が入り、友達がやってきた。
実は彼女とは会うのは今回が初めてである。
チャット&メールの友達なのだ。
ドキドキ・・・「はじめまして〜♪」

友達は車で来てくれていたので、そのまま天保山へ向かった。
天保山とは「海遊館」のあるところである。
そこで軽く昼食を食べ、お茶しながら話をした。
・・・っていうか、車の中からず〜っと話してたんだけどね^^;
天気がよくて、暑いくらい・・・冬のコート着てたので、ちょっと失敗かな?って思った。
ここに観覧車があったので乗ろうかどうしようか迷ったが、700円もするのでやめておいた(笑)
それから南港の『WTC』ってところに行って、展望台ではないけどかなり上の階から
夕暮れの港や街を眺めた。。。

それから友達の家に向かった。
今回は、友達の家に泊まることになっている。
家に着くと、ダンナさまと子供さんが出迎えてくれた。
「こんにちは〜♪」(^^)

夕食は『たこ焼き』だった。
大阪には一家に一台『たこ焼き器』があるというのは本当らしい・・・。
かなり数の焼ける『たこ焼き用ホットプレート』があった。(笑)
それで作ってくれたんだけど・・・手つきがいいの!
やっぱり上手いわ〜、と感心してしまった。。。

その後もおしゃべりしたりPCやったりして、
結局寝たのは2時くらいだった。。。
わたしは子供さんと一緒の部屋で寝させてもらいました(^^)

つづく・・・。

 

 
海遊館の外観   WTCからの夕景

 


HOME | TOP | NEXT | BACK