HOME | TOP

甲子園への旅

2日目

8月26日(土)晴れ

うぅぅ・・・暑い!!!
・・・って暑さで目が覚めました。(^^;
扇風機はかけて寝たものの、顔に直射日光が当たって暑いったらなかったので、
頭と足を反対にしてみたのですが・・・やっぱ暑かった・・・。(^^;;;

みんな、まだ寝ているみたいだったのでしばらくぼーっとしていました。
そのうちNちゃんが起きて、どうやらTVを見にいった様子・・・。
が、リビングには友人が寝ているはずで・・・どうなったのかな?
と思っていたらどうやら起こされたらしい。(笑)

3人でぼーっとTVを見ているとダンナサマ起床。
続いて友達起床・・・(笑) ←なぜ(笑)かは・・・(謎)。
それから、お手製のホットケーキをご馳走になりました。
ちょっと久しぶりで、美味しかったよ!(^^)

その後、友人は別の友達に会うためにお出かけ・・・帰りの時間を確認して、
いってらっしゃ〜い!

あたしは友達とお出かけすることにしました。
身支度をして(っーことは、それまで化粧もせずいたことになる・・・(^^;;; 
まぁいまさらだけど。)、いってきまぁす!!!
外までダンナサマとNちゃんがお見送りしてくれました。
でも、あたしたちは知らなかったのですが、
その後でNちゃんは泣いていたそうです・・・ごめんねぇぇぇ!

今回はとにかく「大阪!」ってところへ連れて行ってもらいました。
まず電車に乗って、「クリスタ長堀」って地下街に行きました。
ここは割と新しくできたみたいで、きれいで、洒落たお店がありました。
歩いている途中で面白いもの発見!!!
友達によると
「パグ」っていうらしい・・・。あまりにも気にいったので写真に撮ってきました♪

  

それから地上に出ると、「心斎橋」でした。
アーケード街になっていて、いろーんなお店がありました。
のどが渇いてきたし、そろそろお昼ご飯にもしたかったので
お店を探しながらずんずん歩いて・・・道頓堀に出ちゃいました。

ここで、おきまりの「いかにも大阪にきました!」って写真を撮ると、
さっさと引き返しました。(笑)

グリコの看板。 かに道楽のかに・・・動いてます
ご存知「食い倒れ人形」

で、近くのお店でお昼ご飯。
しばらくおしゃべり・・・。

それからまたもと来た道を、今度はウインドーショッピングしながら歩きました。
洋服も、他のも、いいものがありましたね〜。
それに、
安いのっ!!!
いくらいいものでも高いものって買わないあたしには見てるだけでも嬉しかったです!(笑)
今回は特に欲しい物がなかったんですけど、次回はいろいろ考えて行こう!っと思ったのでした。

歩いているうちに、お腹もいっぱいになったこともあって、
なんだか眠くなってきちゃいました。。。(^^;;;
それでも、いくつか店に入ったりしながら友達のうちに帰りました。

Nちゃんと遊んでいるうちに、す、睡魔がぁぁぁ!!!
・・・で、お昼寝させてもらいました・・・。
うとうと・・・なんてもんじゃなくて、しっかり寝てしまったような気が・・・モウシワケナイ・・・m(_ _)m

で、夜になり、友人もご帰還。
みんなでそろってNちゃんの保育園の「縁日」に行きました。

なかなか盛況で・・・でも蒸し暑いの〜〜〜!!!
特に子供が多いでしょ。腰から下があっつくて〜(^^;)
友達とダンナサマは縁日の「金魚すくい」の手伝いに行ってしまったので、
友人とビール&とうもろこしを買って、園の脇の川べりに避難・・・(笑)
ビールが美味しかった〜〜〜!!!
まぁ、そこにずっといたわけでもなくて、Nちゃんにつきあって、
中に入ったりもしながら
過ごしました。
ああいう場面って、子供同士って案外ドライなのね。
会っても、ちょっと言葉を交わして終わり。
むしろ親の方がじっくりと話し込んでる・・・って気がしました。

お手伝いも終わり、みんなで友達の家に帰り・・・
いよいよ『宴会』のはじまり♪

今回は友人のリクエストで「お好み焼き定食」(笑)!!!
それと「たこ焼き」
専用のホットプレートが大活躍でした♪
「お好み焼き」も「たこ焼き」も美味しかったよ〜〜〜!!!(^O^)
ソースがね、「どろソース」ってので、それもおいしかったなぁ。。。
もちろん、ビールもね♪♪♪

「定食」だったんだけど、さすがにあたしは「ご飯」は食べられなかったの。
みそ汁だけ頂いて。。。
でもね、でもね、ここで事件が・・・くすくす・・・。
みそ汁の具が・・・(^m^) ぷぷ・・・これ以上言えない〜〜〜!!!(爆)
とにかく大ウケだったのでありました。

お腹いっぱい頂いて、後は飲みモードに突入。。。
・・・っていうか、お話モードかな???
途中でシャワーを浴びさせてもらったりしながら、ゆっくりとお話しました。

それでも、暑さのためか、飲んだからか、みんな眠くなってきちゃって、
眠りについたのでした。。。

 


HOME | TOP | NEXT | BACK