HOME | TOP

〜甲子園への旅〜

1日目

8月25日(金)晴れ

朝、いつもどおり起きて・・・。
部屋を片付け、洗濯物を取り込み、旅行の支度をして出かけました。
大体時間どおり♪
駅に着き、まず新幹線の指定をとり、お土産を買いに行きました。
お世話になる友達は「もみじ饅頭」が大好きなので、今回はちょっと多めに買って行くことにしました。
改札を通り、ペットボトルのお茶を買ってホームに上がると
なんと電車が着いていました!!!
慌てて乗り込みました・・・が、待ち時間だったようで、2、3分たってから出発しました。
乗ったのはこだまで新大阪行き・・・つまり終点まで乗っているので気が楽です。
MDウォークマンを聞きながらうとうとしていました。

新大阪に着いたのは13:00過ぎ。
友達と待ち合わせしていたんですが、どうやら13:30と間違えていたようで
電話で恐縮されちゃいました・・・気にしないでいいのに〜。
で、結局13:30頃に友達と子供(Nちゃん)が到着♪
友達とは20日ぶり(笑)・・・でNちゃんとは半年ぶりでした。

ちょっと挨拶してから、電車で大阪駅に移動・・・荷物をロッカーに預けました。
それからランチを食べに「アクティ大阪」(たぶん)に行き、和風のスパゲッティを食べることにしました。
そこへもうひとりの友人から電話が・・・。
なんともう甲子園に着いているとのことで、チケット等の下見をして買えたら買っておくという連絡が。。。
だって、待ち合わせ3時半だよ?
このときの時間・・・2時でした。(笑)
とにかく食後の飲み物もすぐ持ってきてもらい、急いでランチを食べて店を出ました。

食べ物は何処で買うか迷ったんですが、時間もないのでとりあえず甲子園に行くことにしました。
電車はちゃんと「往復切符」って売っているんですね〜。
ヘンなところに感心しながらホームに行きましたが・・・どれに乗るの???
とりあえず「普通」(各停)に乗り、途中で乗り換えていきました。
電車の中で友人からメールが入り「いつ頃着くの?」。
「たぶんもうすぐ」と送っている間に甲子園駅に到着しました。

そして駅の近くのダイエーで友人と再会♪
この友人とも20日ぶりくらいなのです。(笑)
なんか「久しぶり」って感じでもなくて挨拶もそこそこに買い物へ。
食べ物と飲み物を買っていざ甲子園球場へ!!!

どうやら当日券は16:00から売り出すとのこと。
ちょうどいい時間だったので、友人が並んでくれて、
友達とNちゃんとあたしは風船とメガホンと扇子を買いに行きました。

そして場内へ。
今回は外野自由席です。
できるだけ見やすいところに座ることにしました。
応援団の前で、通路の前でした。
それから試合開始の18:00までは飲んだり食べたりしていました。
あとはNちゃんと遊んだり・・・(笑)
友人もあたしも3月に1度Nちゃんと会っているのでもう顔なじみ♪
すっかり遊び友達になってました。(笑)

試合前の練習風景 新庄選手♪かっこいい!

それにしてもまだまだ日差しが強くて暑かったです・・・気持ちはよかったけど♪

そんなこんなで試合が始まり、あたしと友人は応援に力が入ってました。
あたしはわざわざ応援のミニバットとはっぴを持って行ってたし、
応援の歌(ヒッティングマーチ?)を印刷して持ってきていたのです・・・(^^;;;
これ、意外と役に立ったみたいで、応援の途中で友人の隣に座ってたお兄さんから
「ちょっと見せてもらえませんか?」って言われて貸してあげました。
もちろん
ぜーんぜん知らないヒトです。(笑)
はっぴの方は試合開始とともに着てました・・・でも、暑かったぁぁぁ!!!(@_@;)

ラッキーセブンの応援 おきまりのジェット風船!

友達はほとんど野球を知らないので、ちょっと退屈だったかなぁ。。。ごめんね。
試合は阪神―広島戦で、終始阪神が押しているいい試合でした。
8回に同点に追いつかれながら、9回裏にサヨナラ勝ち!!!
もう、もう・・・すっっっっっっっごく興奮しました!!!

勝ったので、六甲おろし歌ってます♪

余韻に浸りながら友達の家に移動。
とりあえず大阪駅に行ってあたしの荷物を取り、バスで行きました。
お世話になります〜♪

みんな興奮の後でけっこう疲れてました。
飲み物を出してもらい、一息ついているとダンナサマ帰宅。
ダンナサマとも20日ぶり♪
ダンナサマも阪神ファンなので、試合の話に花が咲きました。
なんだかんだ話をしたり飲んだり遊んだりして、
結局寝たのは3時半くらいでした。

あたしはNちゃんの部屋に居候。。。前回と同じです。
疲れて眠くて・・・おやすみなさい・・・(_ _).。o○

 


HOME | TOP | NEXT | BACK