HOME | TOP

HAWAII・4日目
(おみやげ♪)

レインボーシャワーツリー(たぶん)の花と椰子の木。

7月18日(日)晴れ

朝起きるとすっきりと晴れていた。
肩と腕が筋肉痛・・・。^^;;
でも、風邪のような症状はどこかに消えてしまっていた。・・・なんだったんだ、あれは?
朝食を済まして出かけることにする。
そう、今日は実質的な最終日。お土産を買いに行くのである。

その前にちょっと寄り道。
ホテルの近くの公園にわたしのお気に入りの木があって、それを写真に撮りたかったのです。↑上見てね!
後でみたら、やっぱり実物より劣ってしまっていたけれど・・・。
それでも何枚か写真を撮ると、街に出かけていった。
気のせいか歩いている人の数・・・特に日本人の数がかなり多くなっているようにみえる。

まずはツレのいわゆる“義理土産”なるものを買うことにする。
今回の旅行では4日目にして初めてDFS(免税店)に行く。(いつもは初日に行ってたのです^^;;)
中で、修学旅行中の高校生の団体とすれ違った。・・・まさかここが修学旅行のコース???
ツレは、買うものはだいたい決めてあったらしく、割とすぐに済んだ。
わたしは、“ブランド品のフロア”の1階下で、気に入ったペンダントを見つけたので思いきって買ってしまった。
もっとも、メイド・イン・ハワイのものだったし、“義理土産”より安かったけど。

それから、いよいよわたしの友達のお土産を選ぶことに。
はっきりいってすごぉーく悩みました。
人にお土産をあげるのは好きだし、選ぶのも楽しいんだけど。
今回は会ったことない友達だったんで、難しかった〜(@_@)
でも、いっしょうけんめい選んだから、気に入ってくれると嬉しいんだけどな・・・。
気に入らなくても怒らないでね(^^ゞ

ここでお昼になったので、ガイドブックに乗っていたカフェで昼食にする。
???なんかイメージ違うな???・・・ま、こんなもんでしょう。
食べ終わると、最後にもう一軒寄ってからホテルに戻った。
さぁ、これで落ち着いてのんびりできるぞぉーーー!!!

早速水着に着替えてプールに向かう。
今日も相変わらずホテルのプールサイドに人はまばらだ。
まず、筋肉痛をほぐすために泳ぐことにした。日焼けで火照った体に水が気持ちいい・・・。
時々あお向けに浮かんで空を見上げる。
今日は雲が速いスピードで流れていく・・・風が強いのだ。

ひとしきり泳いで、ジャグジーに入ることにした。
2つあるうちのひとつに足を入れた。その瞬間・・・!!!
!!!!!!!あっつーーーーーーい!!!!!!!
昨日、かなり日焼けしたのをすっかり忘れていた。
もうひとつのジャグジーは・・・?
今度は用心してゆっくりと足先から入る・・・あ、気持ちい〜い・・・。
しばらく極楽気分を味わった後、デッキチェアーへ。
読書タイムだ。
今日のお供は、喜多嶋隆の「砂に書いたラヴ・レター」。
読みながら、今日でお別れのハワイを、身体中で感じていた。
日差し、空、雲、風、プルメリアの匂い・・・。
名残惜しくて、部屋に入ったのは涼しくなってからだった。

夕食は、奮発して(?)焼肉を食べにいった。
これがハワイ最後の夕食だと思って、カクテルを飲んだ。
が、やっぱりビールの方がよかったカモ・・・?別に合わないってことはなかったけどね。
お腹いっぱい食べて、ホテルに戻ると、ひとやすみ。
ハワイ最後の夜、どこかのバーでロマンチックにカクテルでも・・・なぁんてことはしなかった。(笑)
わたしには荷造りが待っているのだ。
明日は朝6時にタクシーを予約してある。
それに、わたしは性格上、寝る前には明日の用意をしておきたいのだ。

スーツケースの荷造りは、パズルに似ているといつも思う。
特に、行きより帰りのほうがやたらと荷物が増えるウチのような場合、
上手くやらないと入らない危険性がある。
あーだこーだひとりで奮闘した結果、2時間くらいかかって、ようやく詰め終わった。
後は今着ている物と、洗面用具を入れればいい。

シャワーを浴びて一息つくと、コーラにウイスキーを少し入れて飲んだ。
自分へのお疲れさまだ。
飲みながら、ワイキキの夜景をずっと眺めていた・・・。
今日でこの景色ともお別れなのだ。
しっかりと目と心に焼き付けてから、ねむった。

 


HOME | TOP | NEXT | BACK