HOME | TOP

HAWAII・2日目
(わーい!プールだ!)

ホテルからの眺め・その2

7月16日(金)晴れ

だいたいいつもの時間(6時くらい)に目が覚めた。
カーテンの隙間から朝日がもれている・・・。少し開けてみると、空は青くていい天気!
この部屋は東と南に向いているので、太陽がもう照り付けているのがわかった。
ラジオのスイッチを入れて身支度をする。
どうやら、今日は“アロハフライデー”らしい。

ここのホテルは、プールやその周辺が気持ちのよいところを条件に、インターネットで調べたホテルである。
部屋も、とりたてて豪華ではないけど清潔で気持ちがいい。
ただひとつ、わたしにとっては困ったことが・・・。
ここ、外国人が多いのか(おいおい、外国人はこっちだって・・・^^;)、サイズが外国人向け。
早い話が、いろんなものが高い位置にあるの。
ドアののぞき穴も、洗面台も、わたしには高すぎる〜!(T_T)
おかげで顔を洗う度に爪先立ちというマヌケな格好をする羽目になってしまった・・・。
まぁ、そもそもわたしが日本人としても小さいからおこった出来事なんだけど。

この日はとにかく“プールでのんびり”しようと決めてある。
朝ご飯をバーガーキングで済ませると、早速プールへ。まだ時間が早いからか、人はほとんどいない。
デッキチェアにタオルをしいて、日焼け止めを塗る。
いくらなんでもハワイでのプール初日から日焼けするつもりはない。
日焼け止めを塗ってても焼けるくらいの日差しなのだ。下手したら火傷しちゃうもんね。
準備OK。サングラスをかけて、持ってきた本を読み出す。
この日は喜多嶋隆の「ブラディマリー」シリーズを読んだ。
あたりは椰子の葉の風にゆれる音、プールに落ちる滝の音。
読み疲れると空をながめる。
青い空と風に流れる白い雲・・・海から離れているので、波の音が聞こえないのがちょっと残念。

暑くなったのでひと泳ぎすることにする。
日焼け止めを拭いてから、プールへ・・・冷たいっっっ!!!
そぉっと水に入り、体が慣れてから泳ぎ出した。
あまり広いプールではないので、何度も往復する。
泳ぐのに飽きると、仰向けに浮かんでみたり・・・とってもいい気持ち!
プールサイドにはジャグジーも2つついているので、入ってみる。
いいゆだな〜♪って感じで、ちょうどいい湯加減?だった。

さらに読書。ぼおぉぉぉぉぉっとする。

そんなことを繰り返しているうちにお昼を過ぎてしまった。
昼食は、せっかくだからこのホテルのレストランで食べることにした。
夜は高級レストランだが、昼はカフェになっているらしい。
サラダとクラブハウスサンドを1つずつ注文して、2人で分けた。
これが美味しかった!美味しかったんだけど、すごい量!!!
みんなちゃんと1人前ずつ食べられているんだろうか?
ちなみにお客さんは外国人しかいませんでした。

食事に思いの他時間がかかってしまったので、休憩すると3時半を過ぎていた。
さ、もうひと泳ぎ、と思ったのだが、「5時のシャトルでアラモアナに行く」という。
えぇぇぇぇぇ???また行くのぉぉぉ???
しょうがない、わたしはプールをあきらめてシャワーを浴び、出かける支度をすることにした。

アラモアナではツレの目当てのものを買い、迎えのシャトルまで時間がたっぷりあったので、
わたしの趣味の店をのぞいて歩いた。
自分のと、友達のお土産を探すため。(^^)
結局ここでは気に入ったのがなかったんだけど・・・。

それでも時間が余ったので、コーラを買うとバス乗り場で待つことにした。
その時、ワイキキの方角で花火が上がった。
ハワイの花火はなんだか不思議。
日本と違って、華やかななかにあるはかなさっていうものは感じなかった。
それでもひととき楽しませてもらいました。

ワイキキに戻り、夕食(なぜかラーメン(笑))を食べ、翌朝のサンドイッチと飲み物を買ってからホテルに戻る。
明日はシーカヤックのツアーに参加するので、朝が早いからだ。
明日に備えて、今日もやっぱり早く寝ることにした。

 


HOME | TOP | NEXT | BACK