HOME | TOP

HAWAII・1日目
(いよいよハワイ!)

ホテルからの眺め。

空港を出てから30〜40分でホテル到着。
ワイキキの街の中心からはちょっと離れている静かなホテル「ロイヤル・ガーデン・アット・ワイキキ」。
アーリーチェックインを申し込んでおいたので、クーポン券を渡し、すぐチェックインして部屋に入る。
予め頼んでおいたので、ちゃんとツインルームになっていた。よかった〜!
部屋に入ると、まず裸足になった。
どこに行っても、ホテルの部屋では裸足かビーサン!
これだけでもほっとする〜!
荷物をチェストやクローゼットに整理すると、シャワーを浴びてひとねむり。

起きるとお昼過ぎだった。
ホテルからの無料シャトルバスでアラモアナショッピングセンターまで買い物に行く。
言い忘れたけど、ツレは買い物大好き人間なのだ。
特にブランドもの・・・わたしにはほとんどその趣味はない。
それでも、水着、ショートパンツ、アロハシャツ(わたしに合うサイズは子供用のXL・・・(笑))、
ハワイアンのCDを買った。

いったんワイキキに戻り、ホテルに荷物を置いてから夕食に。
この日の夕食はカレーにする。可もなく不可もない・・・。
夕食後はワイキキの街をぶらついてみる。
時期が少し早いせいか、それほど日本人が多くないようだ。
しかし・・・どうしてこう買い物の趣味が合わないんだろう?
ツレの好きなブランド関係にわたしはあんまり興味がないし、わたしの見たいネイチャーとかハワイアン関係に
ツレは全く興味がない。
それでもどうにかケンカをせずにホテルに戻った。

部屋のラナイはワイキキの街に向いているので、夜景はすばらしい。
ううん、「夜景」なんて言葉じゃ言い表せない。
飲み物片手にしばしたたずむ・・・。
ラジオはずっとハワイアンにチューニングしてある。
HAWAIIにいるんだなぁ・・・と実感したひとときだった。

ところで、わたしはほとんど時差ぼけというものをしない。
根が単純なのか、太陽が出ていれば朝&昼、暗くなったら夜、と自然に体が順応しているみたい。
それでも、次の日にそなえて早く寝ることにした。

 


HOME | TOP | NEXT | BACK